犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アウトレット&サント・アン

JR三田駅から一時間に2本しか出ていないバスに乗って「三田プレミアムアウトレット」へ行きました。
流石は連休の最中、駐車場には観光バスも10台ほど止まっていました。
コレといって目指す店は無いので端からぶらぶら全店巡りです
「Gucci」「Coach」の店内は満員でした。
相変わらずスポーツメーカの店も繁昌です

帰りバスを途中下車してかつみさんから教えてもらった「SAINT・AN」で遅めのティータイムにしました。
店内はケーキを買う人、贈る人で超満員。

運良く喫茶は空いていたので一先ずほっと。
注文したのは「パティシェが作るマロンデザート」
洋梨の赤ワイン漬・栗鹿の子・マロンアイスクリーム・栗マドレーヌの上にマロンクリームと生クリーム。渋皮栗煮
栗大好きマオママには最高!
コーヒーも美味しかったです

スポンサーサイト
2008-11-24 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かつみさん
有難うございました。
お蔭で行ってみたいケーキ屋さんに行けました~~~
今度はエス・コヤマにトライします。

アウトレットはりんくうが1番ですね。
しかしココ三田はイオンモールとの連結で日常の買い物も一緒に出来る利点は大きいですね。
2008-11-27 22:26 : マオママ URL : 編集
よかった
アウトレット&サントアンの三田ツアーお疲れ様でした。
サントアン本店に行かれたのですね!
あのメルヘンチックな雰囲気と漂う甘い香りは
ちょっとはまってしまいます。

私たちも最近足を伸ばすようになったばかりですが
三田って歴史のある街で色々面白いですよ。
もちろん、アウトレットやケーキ屋さんのように
新しい風(?)もいいですが。

マリンピアの海!と対比する山!で
アウトレットモール、雰囲気はいいですよね。
2008-11-27 15:21 : かつみ URL : 編集
cookieさん
関西のアウトレットは網羅しました(笑)

芋は嫌いですが栗には目がありませ~ん
cookieさんも栗がお好きなんですね
美味しいものを食べると顔がほころび幸せな気分になります。
この時期の栗は特に美味しいですね~
2008-11-26 21:15 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
三田アウトレットはイオンモールと隣りあわせの立地でショッピングには最適です。
日用品を買って、目の保養にアウトレットなんてね~~ぇ

「サント・アン」もエス・コヤマと並び三田では有名なケーキショップです~
流石に美味しかったですね~この「マロンデザート」1050円でした。
誕生日兼うまいもんツアーまた報告してくださいね~~~
2008-11-26 21:09 : マオママ URL : 編集
マロンは私も大好き!
ママさん
アウトレッドにいかれたのですか?
最近は、方々に出来ていますね!私は余り行ったことはないのです。やはり若い人が行くところですね。
マロンのケーキは美味しそうですね~でも、マロンが入っているだけで高いでしょう?どら焼きでも、中にマロンが入っていると、少し高くなります。昔は、栗の時期になると、必ず自分でゆでて食べたものです。
2008-11-26 19:32 : cookie URL : 編集
こんばんわ!
三田にアウトレットのお店があるんですね。(メモメモ!)

それに洋ナシと栗の美味しそうなケーキ!
ヨダレが止まりませんよ。

この間、我が町のミニ込み紙で美味しいと言われるケーキ屋さんで7個ほど買いましたが、全部はずれ~!
がっかりでした。風邪もそろそろ退散!とお祝いを兼ねて買ったのに~~食べて太って~損した気分でした。

この写真のように本当に美味しいケーキを土曜日に食べて来たいです。
2008-11-26 19:06 : ロクママ URL : 編集
ぽらんさん
Gucciはいまでも若い人に人気のようでした。
大勢のカップルが彼女の為にバッグ選びをしていましたよ~~
彼氏に買ってもらえるなんて羨ましいです。マオママもバッグ・靴など自分で買ってましたよ。

コーヒー党なんです
最近のコーヒーは誰が入れても同じになるように、機械化されて、粉っぽいコーヒーが多くなりました。
久しぶりのウマイコーヒーでしたよ
2008-11-26 08:34 : マオママ URL : 編集
なぬ・・・
  Gucciと聞いたら、すかさず反応してしまうのです。
  独身でお給料はジブンの為だけに使えた頃、
  このブランドにはまってました~~なっつかし~~
  今でもお宝のように持って居ます。
  二度と買えないと思うので。

  コーヒーが美味しい!にも反応します。
  大好きですから!!!
  しかし、外で美味しいコーヒー飲んじゃうと、ウチで飲むコーヒーの
  安っぽさにガックリ来ます・・・。
  年に一回くらいかな、いい豆のコーヒー挽いてもらって
  味わっていただきますよ。
  栗は“天津甘栗”!これでいいのだ。
2008-11-25 23:44 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
