犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ベルリン

ケーニヒスクローネのベルリン(プリンのことです)
直径9cmで底には栗が入っていて210円
さすがはケーニヒス安くて美味しいです
2008-12-07 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ロクママさん
「北野天満宮」と聞き「分かった!!!」
山本豆腐店だぁ!北野に行ったらそこの2階で湯豆腐を食べてお土産に黒豆豆腐・青豆腐など買って帰りました。
でも紫蘇豆腐は知らなかったです
烏丸の大丸にあるんですね( ..)φメモメモ


2008-12-09 08:45 : マオママ URL : 編集
ちわわのグッピーさん
以前行かれたロームもイルミネーションが綺麗でしょうね。
スムーチ3チワちゃん、冬はフリースでも可愛そうです、スリングで暖かくして出かけますかね・・・・でもそうすると重たいよね(苦笑)

ケーニヒスはお店によって、フレッシュケーキ類は時間帯で販売する商品が有りますからね・・・・
神戸だと全商品、数も自由に買えます
2008-12-09 08:38 : マオママ URL : 編集
おはようございます。
マオママさん、とようけのお豆腐は、本店は、北野天満宮前ですが。(本当は、ここが支店?もう1軒近くにありますが)
色んな種類が売っていますよ。(デザートなんかも)

そこまで行かなくっても烏丸の大丸の豆腐売り場にありますので。
お知らせまで。
2008-12-09 06:34 : ロクママ URL : 編集
プリン
プリンのことをベルリンっていうんですか?
ケーニヒスクローネのお菓子は食べたことありますが
プリンまであったとは・・・
たまごをふんだんに使ってる感じがします。

クリスマスの大きなツリーをみにいきたいけれど
3ちわの中でしろがかなり寒さに弱く、
ぶるぶる震えてしまうので
おぶるしかないのかな(笑)
2008-12-08 22:53 : ちわわのグッピー URL : 編集
cookieさん
栗が入って210円はほんとうに安いです!
そのうえ美味しいから、嬉しいですね

いつか関西に来られることがあれば是非お知らせください(^^♪
待ってますよ~~
2008-12-08 22:00 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
プリンのドイツ語・・・・調べても分かりませんでした(-_-;)

ケーニヒスクローネは関東より東には出店していないようですね。ここのアルテナの抹茶栗入りケーキが安くて美味しいので気に入ってます。
安くて美味しいので阪神百貨店ではいつも並んでいます。

イルミネーションの写真はnon_nonさんのようにはいきません。ISOのバランスが難しいですね。
腕がダメな分、偶然に期待していつも撮っています(笑)


2008-12-08 21:57 : マオママ URL : 編集
気楽*道楽*娯楽さん
始めまして、気楽・娯楽はマオママの代名詞のようだと思いながらnon_nonさんのブログでお名前を拝見しておりました。
ただしマオママには道楽という文字は有りません(笑)

高級魚ふぐで有名な下関にお住まいですか。
これからはふぐが美味しいのシーズンですね~下関には一度ふぐを食べに行ったことがあります。

ご訪問有難うございましたm(__)m
2008-12-08 21:47 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
カラメルが溶けてるのは持ち帰りに時間がかかってるからだと思っていました(笑)

カップはくまの絵が描いたのは有りますよ~~

豆腐も好きです
今度忘年会で京都に行きますので「とようけ」( ..)φメモメモしときます(^^♪
2008-12-08 21:37 : マオママ URL : 編集
大きい~
マオママさん
今晩は大きなプリンですね?これで210円ですか?始めてみました。ママさんは美味しいもの見つける名人だから、このブログに来ると色々参考になります。何時か、神戸に行くチャンスがあったら、案内してくださいね!(そのくらいの夢を持っていないと楽しみがありません。)
2008-12-08 19:39 : cookie URL : 編集
こんにちは
ドイツ語で プリンのことを ベルリンというのですか
直径9cmで 底に栗が入って 210円ですか
超安いですね
このケーキ屋さんは 札幌には出店していないのかな

日本一高いツリーを 拝見しました
大阪のイルミネーションも 綺麗です

↑のコメントの お気楽様のブログは 楽しいですよ
2008-12-08 15:45 : non_non URL : 編集
マオママさん....こんにちは.
初めまして....お気楽で--す...non.nonさんの所から
 遊びに 来ました...ョ
 自己紹介...お気楽は 本州の最西端 下関に住んでます.
 ふくの 生産日本一 で--す.
 そして 今日は 美味しそうな ケ-キに魅せられ
 コ―ヒ-飲みながら ケ―キ 眺めてます.
又 遊びに 来ます.
2008-12-08 12:10 : 気楽*道楽*娯楽より. URL : 編集
おはようございます。
マオママさん、ベルリンは、少し前まで160円位だったように思います。何でも値上げです(悲)

それに上のキャラメルもパリパリしていたように思うのですが。最近は、とろけてます。
でも美味しい!
プリンの中でも1番大好きです。
わたしは、変な所が凝り性でケーニッヒのマグカップに入ってパフェを前種類3個づつ集めました。
全部、本当によく食べましたよ。

昨日は、娘と河原町の高島屋へ行ったので杏仁豆腐を買って帰り食べました。
ベーグルベーグルも大好きなんでメープルチーズクリームも買って朝食を食べました。
マオママさんは、お豆腐は好きですか?
とようけの青紫蘇豆腐は、お薦めです。
それと長~いアゲさんは、刻んで冷凍して重宝してます。
2008-12-08 09:51 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
