犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

試食会

宝塚阪急には「日々上質クラブ」というポイントカードがあります
開店当時から入会していますが、年会費を払ってのポイントカードのメリットは???と悩んでいた矢先
今回初めて「クリスマスケーキ試食会」に当選しました
そこで今夜、宝塚阪急百貨店内にある「風月堂パルファン」での試食会兼クリスマスライブに参加してきました。

アンリ・シャルパンティエのケーキだけは一人1個です   その他は幾つでもと説明が

アンリのケーキには人が群がっていたので、先ずはイチゴがのったパルファンのケーキと宝塚ホテルのケーキを食べました

一人1個しか食べてはいけない、アンリのケーキが残っていなかったので係りの人にマオママが『3種類あったアンリのケーキが無いんですが』と言うと「お一人1つですから」と
『1つどころか1かけらも食べてません~』「・・・・」
『食べれなかったら感想は書けません』『誰や!違反して2個も3個も食ったヤツは!』と言ってやりました(怒)
係りの人が申し訳なさそうに「コレしかないんです」白いツリーのケーキ持ってきてくれました。
最近のアンリ・シャルパンティエは高いだけで美味しくないのがマオママの中では定評ですが、この白いツリーはイチゴとブルーベリーの甘酸っぱさがいい感じでした「マロンプディビュッシュ」「イチゴのプディビュッシュ」は試食できませんでした・・・ザンネンです
食べモンの恨みは怖いぞ~~~(笑)

マオママが選んだ結果1位は風月堂パルファンの生クリームが美味しかった「サンタさんからのおくりもの」
最下位はフーケの「いちごのモンブラン」に決定!
スポンサーサイト
2008-12-10 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
早めに着いたのですがお茶も飲まずに試食会の為に調整していました(笑)
結局ケーキは7種類を食べましたが・・・
皆さん正直です。美味しくないケーキばかりが残っていました。
アンリのケーキはどれも見た目は綺麗で人気があるようです。

内心はケーキで夕食代チャラかなぁ~なんて考えてたんですが・・・・足らなかったのでマオママは帰ってから夕食もたべました。


2008-12-11 21:24 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
最近アンリ・シャルパンティエは値段のわりにイマイチですね~
このクリスマスツリーも小さいのに580円で高いよね~(涙)

高くて美味しいのは当たり前、でも高いだけで不味いのは大阪のオバサンとしては許せません

今日の駅前ランチ・・・ひどかったんですか!
店の人の対応は??
不味い、態度悪いは、そのうち閉店だね!
2008-12-11 21:16 : マオママ URL : 編集
Unknown
マオママさん
今晩は、美味しそうだけれど、こんなにたくさんあるとどれを食べたらよいのか迷いますね~それに甘いものは一度にせいぜい2個しか食べられないでしょう?
最も見るだけでも、目の保養になりますね。
2008-12-11 19:53 : cookie URL : 編集
ごめん**
なぜか??ロクママと書いたつもりが**
ぜいろくになってます??なんでやろ?
ボケたのかな?
恐ろしいです。
2008-12-11 19:20 : ロクママ URL : 編集
いいな~*
マオママさん、ケーキの食べ放題ですか?
それもクリスマスの試食だなんて~ヨダレものです。
アンリのを食べられなかったのは残念ですね。
それにしても一人1個を守れない大人がいるのにはムカッ!ですよね。
本日は、妹と駅前のランチに行きましたが、あまりの不味さに二度と来ない!ね!と二人で文句を言ってました。
2008-12-11 19:18 : ぜいろく URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
