犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

OSAKA光のルネサンス2008

ライトアップされた中之島界隈。
今年は3ケ所のゾーンに広がっていました。
メインは「光のフェスティバルゾーン」他に「水辺のゾーン」「ウエストライトパーク」です
先ずは光のフェスティバルゾーンから、市庁舎前にはノルウェーから送られた高さ13mのツリーが、一際輝いていました。みおつくしプロムナードを歩いて中央公会堂に。

次に新会場のウエストライトパークへと移動
鳥取県から特別出展した砂像がライットアップされています。
雪だるまのイルミネーションが大きくて可愛いです。
横にはメキシコ・韓国・中東などの屋台があり並んでいました。
マオママはフランスの白カビチーズとグラスワインを飲みながら廻ってきました
白カビチーズ・・・・やっぱ食べれません~~~でした(涙)














<
<
<
<
<







<

OSAKA光のルネサンス








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m
スポンサーサイト
2008-12-14 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

気楽*道楽*娯楽さん
手作りできないマオママは、人様の作った作品を鑑賞するのがいいです~ぅ

仕事が終わってその足で大阪へ
ついた頃にはお腹もペコペコ・・・しかし屋台には大勢並んでました。
食い意地は人一倍ありますが、食べた事のない国の料理を体験する勇気はありません。
空いていたのがワインバーでした。
2008-12-16 21:55 : マオママ URL : 編集
マオママさん....こんばんは.
はぃハィ 中之島公園のまわり...何と ワイン飲みながらの
 イルミネ-ションの 散策 
 お見事な 贅沢 で---す...

 其れに比べ お気楽は 手作りのクリスマスツリ-
 チョツと 淋しく感じました...ハッ..ハッ..ハ...
 
 で...今日は 画面観光 最高でした...ョ お見事です.
又 遊びに 来ます.
2008-12-16 21:08 : 気楽*道楽*娯楽より. URL : 編集
東京老人さん
先日奈良に来れれた時に乗車された中之島線。綺麗な駅ですが乗降客は少ないようです・・・・
「中之島線」の開通により西に会場が広がったようです

マオママが行った日は昨年よりもはるかに多い人出でした。
2008-12-16 08:33 : マオママ URL : 編集
中の島
先日行った、中の島こんなにきれいになっているのですね、
感嘆しました、
建物がイイです、
人出は多くなっているのかしら、
京阪電車の出入り口は、土手に立っていて、いかにも使い勝手が悪そうでしたが。
2008-12-16 07:21 : 東京老人 URL : 編集
cookieさん
イルミネーションには心がウキウキする力がありますね~~
夜の散策は気をつけてくださいね
ほんと近くなら毎夜仕事帰りに誘って、カメラオバサンしてるでしょうね(笑)
2008-12-15 22:51 : マオママ URL : 編集
綺麗な夜ですね~
マオママさん
今晩は、今、夜がこんなに綺麗なのですか?
やはり見に行かなければ駄目ですね。私も、重い腰を上げてみようかしら?夜の街を見て、心ときめかせたり、元気がもりもり沸いてきた日が懐かしいです。
ママさんの家がもう少し近ければくっついて歩くのに残念です。
2008-12-15 19:31 : cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
