犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嵐山一帯のライトアップ

ライトアップされた嵐山周辺
野々宮神社から大河内山荘までの竹のトンネルを歩いて渡月橋へ

先ずは昼食に六本木にある「サルバトーレウオモ」と同じプロデュースの「こけこっこ」で塩タン・若鶏の焼きセット¥1260を食べてから嵯峨嵐山へ

柔らかくてジューシーな鶏と塩タン、仙台で食べた塩タンを思い出しました。菜っ葉の炊いたんは、少し味が濃いかった。















<
<
<
<
<







<

渡月橋一帯のライトアップ








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m

2008-12-22 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
今年は特にお世話になり、有難うございましたm(__)m
来年も変りませず宜しくお願い申し上げます

non_nonさんも良い年をお迎えください
2008-12-28 21:55 : マオママ URL : 編集
iwa_gontaさん
テト君の成長とiwa_gontaさんの旅行記など楽しく拝見しています。
チュウバスターも何とか終焉で安心して新年を迎えられそうですね。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します
2008-12-28 21:50 : マオママ URL : 編集
良いお年を
今年も あとわずかとなりました
この一年間 楽しいブログ交流をさせて頂きまして 感謝申し上げます
今年は特に 思い出多い年になりました
来年も よろしくお願い致します
どうぞ 良い新年をお迎えください
2008-12-28 13:14 : non_non URL : 編集
渡月橋
渡月橋聞いたことありますがこういうところなんですね、関西方面のことは知らないので、いつも楽しませていただきましたありがとうございます。
ところで今年もあと少し、いつもコメントいただきありがとうございました、来年もよろしくお願いします。
2008-12-28 11:48 : iwa_gonta URL : 編集
東京老人さん
有難うございます(^^)v
一般的な安いキャノンのデジカメです
渡月橋・竹林の小径では年配の高級一眼デジカメを持った方が多く・・・その中に混じってパチパチ撮りました
常に「下手な鉄砲も数打ちゃ・・・」の気持ちで撮りまくってます(笑)

昼食からビールはオバサンを越えてオッサン化している証拠ですね(苦笑)
2008-12-26 23:15 : マオママ URL : 編集
上品な色彩
いろんな色を使ってないところがいいですね、
夜景が非常によく写っています、
夜はムツカシイのですが、いいカメラを使っているのですか?

昼食にビールがのってるのがいいですね。
2008-12-26 10:13 : 東京老人 URL : 編集
ロクママさん
昨年嵐山ライトアップ写真をJRのポスターで見てから一度行ってみたかったんです。
季節を通じて嵐山へは行きますが、夜は初めてで美しさに感激しました。

宝塚もデパ地下はケーキと鶏があふれてました。
クリスマス食品を横目に普通のおかずを探して買って帰りましたよ(笑)
2008-12-25 08:27 : マオママ URL : 編集
メリークリスマス!
ママさん、嵐山の夜って素敵ですね。
嵐山には、数え切れないくらい行ってますが、夜の嵐山は、まだ見ていないので感激しました。
特に大好きな竹林!幻想的ですね。
今日は、クリスマス。昨日は、デパ地下は、すごい人でした。
2008-12-25 07:29 : ロクママ URL : 編集
cookieさん
夜な夜な出歩いてる~って思われてますね(笑)
コレも「ブログ更新の為」と主人に言い訳しながら楽しんでますよ。
そろそろ家の片付けも始めなきゃ(苦笑)
2008-12-23 23:00 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
岩田山のライトが紫・灰色で照らされ、渡月橋が光り輝き対照的で、寒さを忘れて見入ってしまいました。

「こけこっこ」は行く度に大勢並んでいるんです。今回は3時という中途半端な時間だったのが幸いしました。
恐るべし食いモンの執念ですね(笑)
2008-12-23 22:55 : マオママ URL : 編集
素晴らしいライトアップ
ママさん
今晩は、渡月橋って素的なところですね。
ライトアップが凄いです。今年は随分たくさんお出かけなさいましたね。羨ましいです。やはりたくさん出かけて、いろんなところを見て、楽しみもたくさん増やしたいものです。
2008-12-23 20:18 : cookie URL : 編集
おはようございます
嵐山一帯が ライトアップされるのですね~
見事な風景です
特に 渡月橋と岩田山の画像が 幻想的で素晴らしいです
とてもよく撮れていますね

嵐山へ行く前に 「こけこっこ」で塩タン・若鶏の焼きセットを しっかりと食べるところが さすがマオママ様ですね~
2008-12-23 11:03 : non_non URL : 編集
気楽*道楽*娯楽さん
渡月橋のライトアップお楽しみいただけたようで・・・
マオママもクリスマスのイルミネーションとは違った雰囲気が味わえました。
2008-12-22 22:39 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
パソコン到着。
年内にデジタル生活へと戻れますね~
長い休暇からの目覚めのブログ楽しみにしています(^_-)-☆
2008-12-22 22:36 : マオママ URL : 編集
マオママさん.....こんばんは.
はぃハィ 美味しい 食事と ライトUPされた 渡月橋
 素晴らしいです.....
 楽しませて 戴きました.
又 遊びに 来ます.
2008-12-22 20:40 : 気楽*道楽*娯楽より. URL : 編集
PC来ました
でもまだ記事は書いていません。
ご心配をかけました。

ここには、楽しい冬の風物詩が満載で、楽しませていただいています。
2008-12-22 19:43 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
