犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

実家に集合

年に一度実家が賑やかになります。
弟・妹家族が集まり総勢11名
大きく成長した孫たち、今年は鍋も3個に増やしての対応です。
孫も二人はお酒が飲める年齢になり、モエのシャンパンで乾杯し、ビールも料理もすすみます。
皆でふぐ2匹・かに7キロを完食でした。
夕方には運動がてら、歩いて近くのボーリング場へ

今年は残念ながら優勝は逃して準優勝で賞金1000円ゲット
運動して喉が渇いたのでハービスプラザの「HARBS」でお茶に
マオママはホットコーヒーとミルククレープ
ココのケーキは大きくて美味しいです
2009-01-03 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

気楽*道楽*娯楽さん
年に一度の賑やかな日です
孫達も親と一緒に帰ってくるのはあと数年でしょうか・・・

気楽*道楽*娯楽さん家は、年末にご先祖様に挨拶に来られたのでは・・・


『娘
2009-01-09 09:17 : マオママ URL : 編集
マオママさん...おはよう御座います.
ハィハィ 大勢の家族で 羨ましき 限りです...
 其の後で ボ-リング 最高です...そして お茶
 良かった..良かった...で--す...
 お気楽の 所は 今年は だれも帰りませんでした..残念!
又 遊びに 来ます.
2009-01-09 08:41 : 気楽*道楽*娯楽より. URL : 編集
non_nonさん
母が元気で居てくれるのが何よりです。
また母にとっては孫がやってくることが何よりのようです。
non_nonさんもお孫さんには甘そうですものね

年々成長する孫達、流石に甥っ子大学生二人はよく食べます(驚)この形態はもう少し続きそうですね
2009-01-06 22:12 : マオママ URL : 編集
おはようございます
ご家族全員揃っての新年会 楽しそうですね
皆様お元気で集まれるのが 何よりですね
モエのシャンパンに ふぐ2匹 かに7キロ・・・
豪勢です
ボウリングも 楽しそう
今年も ご家族皆様にとりまして 良い年となりますように お祈り致します
2009-01-06 10:55 : non_non URL : 編集
cookieさん
妹家族は近くに居ますのでよく来ますが、弟家族にはお正月しか会えませんので・・・母も特に楽しみのようです。

母が元気だと何かと便利で・・・まだまだ頑張って長生きして欲しいと思っています
2009-01-04 21:43 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
お年玉の出費分、ボーリングでガンバルのがマオママです(笑)
ボーリング場と実家の間に「HARBS」があるので、毎年ケーキタイムはココですね~~
甥っ子が食べたストロベリータルトが美味しそうだったんで・・・次回 キ・マ・リ・です
2009-01-04 21:39 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
孫達はお正月には必ずやって来ます(笑)
年に一度賑やかな日で、母にとっては何よりの楽しみのようです。
ボーリングも今年から母は見てるだけになりました・・・
2009-01-04 21:32 : マオママ URL : 編集
楽しそう~
ママさん、
実家に11人も集まるなんて羨ましいです。
やはりお母様が元気でお出でになると、皆集まってきますね!私も、そんな頃があったと懐かしく思い出していました。
2009-01-04 20:31 : cookie URL : 編集
楽しそう。
マオママさん、実家に全員集合!っていいですね。
そして賞品まででるボーリングも。

ハーブスのケーキは、初めて食べたのは、ラジオでとっても美味しいとパパさんが聞いてから買ったのが始まりです。
我が町の松阪屋さんにもこの間、開店したので行ってます。
私もミルククレープ大好きです。

2009-01-04 18:55 : ロクママ URL : 編集
全員集合
楽しい新年会でしたね。
11人でのお鍋、ボーリング。
きっと毎年の新年行事なのでしょうね。

両親のいたころの、我が家の実家でのマージャン大会を思い出しています。
2009-01-04 09:48 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
