犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

えべっさん

今夜は十日戎の宵宮です
数年ぶりで、実家近くの野田戎に行ってきました。
夕方の5時半ごろはまだ人出も少なく歩きやすかったでが、明日の本宮は賑わう事でしょう






<








野田戎神社
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました
2009-01-09 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

気楽*道楽*娯楽さん
有名な今宮戎・西宮戎では賽銭箱の中には諭吉さんも沢山おられるでしょうね(笑)

今年は寒いえべっさんになりました。
景気は寒くならないように祈るばかりですm(__)m
2009-01-11 20:24 : マオママ URL : 編集
マオママさん...こんにちは.
いゃイャ 十日戎(恵比寿)楽しそうです....お賽銭箱が
 大ダルとは 驚きました...ョ
 そぅそゥ 寒くなりました...御身お大切に...
又 遊び゜に 来ます.
2009-01-11 16:43 : 気楽*道楽*娯楽より. URL : 編集
ぽらんさん
い~~ダシ出てる~~
ほんといいダシでしょう(笑)

昨年からの不景気を祓って景気回復を願う「商売の神様えべっさん」です
福笹とも言いますが、吉兆笹と書いてありましたので・・・
何だか複雑なネーミングですね(苦笑)



2009-01-11 14:55 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
昨夜から雪もちらつき寒かったですね~
でも早朝からのノルディックウォーキングに参加してきました。
お嬢さんに声かけていただきましたm(__)m
その様子は今夜アップします
2009-01-11 14:50 : マオママ URL : 編集
お~立派!!
 い~~ダシ出てるね~~(意味違うか?!)
 お正月モード全開でいいですね。

 こちらだと、正月はとっても地味ですよ。
 裸参り・・・とかありますが・・・
 いいんだか悪いんだか・・・
 “吉兆笹”・・・あの吉兆に関係あり?
 って、違うか~~。
 
 今年もこんな感じですが宜しくお願いしますね~!!
2009-01-10 21:36 : ぽ ら ん URL : 編集
雪が積もって
「シマへいこう」は明日になりました。
すみません。
2009-01-10 19:08 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
服喪中・・・・そうでしたね
今宮戎は特に賑やかでしょね

「シマへ行こう」???中之島でしょうか???
今夜楽しみにしています
2009-01-10 08:16 : マオママ URL : 編集
宵恵比寿
見事な鯛に、恵比寿様の山車ですね。

今日大阪に行ったのですが、今宮のえべっさん、賑わっているだろうなぁと思いながら、神社には息子たちの服喪のことを思って、「シマへ行こう」のキャッチフレーズの通り「シマ」方面探索してきました。

明日写真が整理できたらUPします。

今日は別の記事になってしまいました。
2009-01-09 23:30 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
