犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ノルディックウォーキング

毎月第二日曜日の早朝に大阪城公園で開かれる「ノルディックウォーキング」
この「ノルディックウォーキング」はanikobeさんのブログで知り,楽しそう~なのでいつか機会があれば・・・と思っていました
ノルディックウォーキングとは
クロスカントリースキーチームの夏場のレーニングとしてした事のはじまりだそうです

貸してもらったポールです

今回の参加者の中で初心者は3名、身長180cm以上の男性二人とマオママです
ポールの握り方・足と手の動かし方を練習していざ歩いてみます
50年以上歩いているのに、ポールを持っただけで歩き方がぎこちなくなります(笑)
ポールを持ったマオママの姿

歩幅を少し大きくし、ポールを後ろで離すように歩きます
決して体の前にポールをつかないように(杖ではないので)と
皆さん颯爽と歩いておられます



給水タイムの時に参加されていたanikobeさんのお嬢さんが声をかけてくれました。
休憩後、再び歩き始めましたが、その歩く姿を見て驚きました!
軽快に颯爽と歩いておられます。マオママとの距離がどんどん離れて行き、その内見えなくなりました。
1時間30分ほどのウォーキングでしたが、二の腕が軽い筋肉痛を感じました。
今はもう痛くありません
機会があればまた参加したいですね~~
楽しかったです!




スポンサーサイト
2009-01-11 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽらんさん
見た目と違って運動神経ゼロに近いマオママです(大笑)
スキーは若い頃に滑っただけで・・・この歳になっては怖くてできません~~
人生50年以上歩いてきたので、「出来るかも~」と思ってのチャレンジです

これから広まるエクササイズかも???
2009-01-13 08:26 : マオママ URL : 編集
そういうことね!
  マオママさんが痩せっぽっちな理由がわかりました。
  やはり行動的なんですね!
  走るのはもちろん、歩く事さえ嫌々なジブンの現実が
  判った気がします!
  が・・・・・・・・
  やっぱり無理だわ、行動派。

  ノルディックスキーを見ていても『滑りましょうよ!』
  と、思ってしまいますので・・・。
2009-01-12 23:55 : ぽ ら ん URL : 編集
気楽*道楽*娯楽さん
初体験のノルディックウォーキングは楽しくてハマりますよ~~~気楽*道楽*娯楽さんも是非一度体験してみてください

影のマオママは上手に撮れてますね~~
実際は典型的な日本人体型で手足は短いのです(笑)
2009-01-12 22:23 : マオママ URL : 編集
マオママさん....こんにちは.
ハィハィ ノ-ルデックスキ-は 知ってますが ウオ-キングは
 初めて聞きました...ョ
 面白そうで--す...お気楽も やって見たく成りました.
 
 そして アルママさん...スタイル良いです..お見事!!!
又 遊び゜に 来ます.
2009-01-12 17:42 : 気楽*道楽*娯楽より. URL : 編集
anikobeさん
急遽の参加でしたが、インストラクターの方が親切に指導して下さり楽しく体験できました。

お嬢さんのように颯爽とは歩けませんがこれから続けたいと思います。
また大阪城公園でお会いできるかもしれませんね(^_-)-☆
2009-01-12 08:26 : マオママ URL : 編集
ノルディックウォーキング
始められて、とても嬉しいです。
楽しくてはまってしまうに違いないと思います。

私も日の出が早くなりましたら、大阪例会に参加したいと思っています。

今の時期だと、この家を暗い頃に出なければなりませんんで・・・。

それまで、上野運動公園で、楽しんで歩くことにします。

良かったですね。
そのうち効果に納得することが沢山ありますよ。

お疲れ様でした。
2009-01-11 23:25 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
