犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もうすぐ バレンタイン

デパートはもちろん、スーパーでもバレンタイン一色です
そこで堂島ロールのバレンタイン仕様、チョコロールケーキを
しっとりモッチリ生地の中にたっぷりの生チョコクリームが美味しいです


高級チョコケーキ
パンフレットで見て、思っていたより小さめでした
ザッハトルテをチョコでコーティングしたような感じです
濃厚なチョコ味は結構ハマルかも・・・

2009-02-09 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

take爺さん
先ほど主人に好物のゴディバが届きました、しかし実態はマオママへの友チョコですが、宛先が主人になっているので喜んでます(笑)

take爺さんはバレンタインデーが過去の栄光に・・・・
自分ために買うのも悪くないですよね~


2009-02-14 20:55 : マオママ URL : 編集
バレンタイン チョコレート
残念です、若い頃は、沢山きたのに、
今では、どこからも来なくなりました、
でも、甘いもの好きなので、毎年じぶんで
買ってます、さみしいーーよ、
2009-02-13 15:40 : take爺 URL : 編集
気楽*道楽*娯楽さん
イベントに乗せられチョコを買うのも楽しいもんです
買ったチョコも毎日食べて残り僅かです。後は夫に来る義理チョコを横取りして食べま~~す(笑)

2009-02-11 22:50 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
ロイズの生チョコを毎月買って来て下さるんですか~~優しいご主人ですね

マオママが今回買ったロイズはお酒の効いた「グランマルニエ」です

神戸岡本のモンロワールの抹茶生チョコも外せない一品です(笑)
2009-02-11 22:41 : マオママ URL : 編集
マオママさん....こんにちは.
そぅそゥ 間もなく 遣ってくる バレンタイン
 そして 素晴らしい チョコ お見事です
 で...お気楽も 14日に 画面試食致します
 美味しそうで--す
又 遊びに 来ます.
2009-02-11 15:50 : お気楽で--す. URL : 編集
こんにちは
バレンタインデーが 近づいて来ましたね
私は ロイズの生チョコが好きなのですが 毎月「今月の生チョコ」というスペシャルバージョンが発売されます
主人が 毎月それを買って来てくれますので バレンタインデーには お返しをしなければと思いますが さて何がよいかと思案中です
下の高級チョコは 豪華で 美味しそうですね
2009-02-11 13:24 : non_non URL : 編集
ロクママさん
ハービスエントお洒落で好きな空間です

ご主人にチョコレートを買いに大阪まで行かれたんですか・・・我が家では貰ってきた義理チョコを二人で食べますが、マオママは主人にあげた事はありません(苦笑)
2009-02-10 21:58 : マオママ URL : 編集
cookieさん
年齢と共に嗜好品も変るのでしょうか?
変る前に夫に来るチョコも横取りしてイッパイ食べときます(笑)
2009-02-10 21:51 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
シューウインドーには宝石のように綺麗なチョコが並んでいますね~~~

毎年自分の為に買う高級チョコ、今年はフランスの「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」にしました。
2009-02-10 21:48 : マオママ URL : 編集
本日は、大阪で。
チョコレートを買いランチをして来ました。
ハービスエント?だったかな?
5階のパスタのお店でした。
牛肉であえてあってとても気に入りました。
デザートは、チョコのトルテ!

マオママさんの二種類のケーキも美味しそう!
ザッハトルテにチョコがコーティング!
大好きです。
今からパパさんに買って来たチョコを味見?させてもらいます
2009-02-10 19:31 : ロクママ URL : 編集
迷います。
マオママさん
今日は、今の時期は、どこに行っても、チョコレートに、ケーキ、どれを見ても美味しそうで迷いますね~
でも、不思議と私の年齢になると、ケーキにもチョコレートにも、余り魅力を感じなくなるんです。あんなに好きだったのに、どうしてしまったのかと自分で不思議になります。
2009-02-10 15:33 : cookie URL : 編集
バレンタインにのっかって
美味しそうなケーキですね。

今は街に出ると、ウインドーショッピングだけでも、十分楽しませてもらえますね。

自分へのご褒美に、ゲットしたいものです。
2009-02-10 15:03 : anikobe URL : 編集
ぽらんさん
この時期は限定ケーキが多いですね~
この言葉に弱いマオママは失敗も多いです(笑)
ぽらんさん家は誕生日二人+1にバレンタインと毎日ケーキ三昧では・・・・3月に体重計のるのがコワイですね~~
2009-02-10 08:31 : マオママ URL : 編集
バレンタイン!
 と、その前に、末っ子の誕生日なのです!
 建国記念日生まれです。
 すでに頂いたチョコで、すでに満足しているわけですが
 濃厚っぽいハートのケーキみたら、やっぱり
 デコレーションでも買ってみようかな?!と思ったり。
 この時期美味しそうなケーキばかり、季節限定で出ているので
 迷ってばかりで、結局通り過ぎますが、やっぱりチョコ系ですね。
 写真のケーキなら、ジブン一人で平らげそうです・・・こわっ 
2009-02-10 03:33 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
