犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日のお昼


宝塚南口にあるそば店「なかがわ」
天ざるそばを
カォリ・コシ共にマオママ好みで美味しかったです
またまた、海老を1尾食べてしまってから写真に気付き
2009-02-23 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夢想庵さん
マオママはニシンの天婦羅はノーサンキューです(笑)

薄皮饅頭5個を食べる甘党の主人なら饅頭の天婦羅も5個は軽く食べるでしょうね~~

今春に食べてみたいですね~~ビールのつまみとして(苦笑)
2009-03-04 00:47 : マオママ URL : 編集
確かに。
「なかがわ」の蕎麦、私も食べましたが、蕎麦、天ぷらとも確かに美味しかったです。

会津にはミガキ鰊の天ぷら、スルメイカの天ぷら、極めつけは、饅頭の天ぷらがあります。
マオママさんのご主人なら、饅頭の天ぷら、何個食べるでしょかね?
アツアツの饅頭の天ぷらは確かに美味しいですが、私は辛党ですから1個で充分です〔笑〕
2009-03-03 17:33 : 夢想庵 URL : 編集
気楽*道楽*娯楽さん
ツイ食べてから写真に気づくのは・・・食への執着心が強いのでしょうね(笑)

お蕎麦も海老も美味しかったですよ~~
2009-02-25 22:19 : マオママ URL : 編集
マオママさん....こんにちは.
はぃハィ お蕎麦 美味しそうです...ね
 そして 海老さん 大好きです
 あぁ..食べてイです
又 遊びに 来ます.
2009-02-25 11:06 : お気楽で--す. URL : 編集
anikobeさん
このお店結構繁昌しています
やはり美味しいお店は違います
帰りには自家製天カスをお持ち帰り出来るんです

マオママは天婦羅がメインにして選んでます(笑)
2009-02-25 08:37 : マオママ URL : 編集
天ざる
お蕎麦大好き、ことに天ざる大好き。
とりあえずお食事となった時に選ぶのは、お蕎麦屋さん。
そして、天ざるです。
天ざるおろし蕎麦は、それ以上に好きなメニューです。
美味しい店に当たるとグーですね。
2009-02-24 23:23 : anikobe URL : 編集
cookieさん
関西はうどん関東ではお蕎麦が美味しいです
最近関西でもお蕎麦の美味しい店が出来てきましたよ。新そばシーズンにはそば好きのご主人と息子さんは楽しみでしょうね
2009-02-24 22:24 : マオママ URL : 編集
お蕎麦が好きですか?
マオママさん今日は、
ママさんはお蕎麦が好きなんですね!
我が家も主人も、息子もおそばには目が無いですね~出かけると何時もおそばを食べたがります。でも、私はご飯党なので内心つまりませんが、私のほうが合わせるようにしています。
2009-02-24 15:59 : cookie URL : 編集
ぽらんさん
主婦にとって天婦羅やフライは揚げているときにつまみ食いするのが役得っす(笑)
大勢の分だと揚げ終った頃には冷めてますからね

夜食時間に目が覚めるのは「習性」ですね~

最近デジカメを忘れる事がシバシバで・・・・脳の老化????
怖いです~~~(苦笑)
2009-02-24 09:16 : マオママ URL : 編集
久しく・・・
  食べてないな~お外で“天婦羅”
  やっぱり天婦羅は専門店に限ります!
  ウチでもやりますが・・・
  ジブンが食べる頃には冷たいもん。

  携帯で慌てて撮ったところがい~~ね~~
  美味しいもんを目の前に、アタフタしたのね~マオママさん。

  ちなみに夜食作りは終ったので・・・
  今まで作っていた時間になると・・・
  未だにゴソゴソ動き出すのです・・・なぜか。
2009-02-24 07:36 : ぽ ら ん URL : 編集
ロクママさん
そばやうどんに天婦羅は欠かせません
好物を食べてる時が幸せですね~~(笑)
霧笛楼のチョコレンガもロクママさんの好きな味だと思いますよ!
2009-02-23 22:29 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
言われてみれば・・・・たしかに「なかがわ」です(笑)
店に入って、デジカメを持ってくるのを忘れている事に気づき・・・
天ざるが目の前に運ばれたら「いただきます」と言うや否や海老をがぶっと・・・
「写真撮った?」といわれ(涙)
携帯でパシャっと(苦笑)

2009-02-23 22:21 : マオママ URL : 編集
天ぷら、大好き。
天ざるって、美味しいですよね。
特にえび天ぷら。
前のチョコレート!もめちゃくちゃ美味しそうですね。
私の大好きなものばかり食べているね~~

2009-02-23 20:25 : ロクママ URL : 編集
こんにちは
美味しそうな お蕎麦ですね
言われて良く見ますと 確かに海老天の残骸が一つ・・・

お蕎麦は美味しそうですが 店の名前が
先日 国際会議の記者会見の場で醜態をさらして辞任した
北海道選出の某議員と同じ名前なのが どうも・・・
2009-02-23 14:35 : non_non URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
