犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夫婦岩と伊勢神宮

小学校の修学旅行で来て以来の二見が浦

伊勢神宮には結婚してから数年は初詣に来ていました
何十年ぶりにきたお伊勢さん、あいにく宇治橋は20年に一度の架け替えの為に工事中で、仮橋を渡っての参拝になりました

神宮は何時来ても背筋がピントし、清々しい気持ちになります
空気も違うような気がします

non_nonさんからご指導頂き 映らなかった画像が映るようになりました








<








二見が浦
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m


スポンサーサイト
2009-03-25 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

take爺さん
お伊勢さんは何時も賑わっていますね~
当日も大勢団体さんが参拝されていましたよ
でも1月中はこの比ではないでしょうね(汗)

伊勢神宮の玉砂利を歩くと背筋がピントなり、大きな気を感じ心から手を合わせ祈らずには居られません
日本人だなぁ~と
2009-03-28 21:19 : マオママ URL : 編集
夫婦岩とお伊勢さん
この時期のお伊勢さん、人出はどうでした?
自分は毎年1月の半ば頃に、行くのですが
人、人でゆっくり参拝、ショッピングも、
間々成らない人ごみです、
今年は体調が優れなかったので(齢かな?)
行かれませんでしたが、如何でしたか?
2009-03-28 10:02 : take爺 URL : 編集
anikobeさん
小学校の修学旅行土産は生姜板でした
当時は美味しかったのでしょうね(笑)
今は売っているお店も少なくなり買っている人も見かけませんでしたね

赤福もデパートでも買えるようになってからが・・・問題をおこしたんですよね
やはり「美味しいものは現地で」が一番です!
2009-03-26 19:39 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
岩と岩を結ぶ大綱も年数回架け替えるそうです
夫婦も絆を架け替えれば長持ちするかしら(笑)

赤福は伊勢で食べるとやはり美味しいですよ~
出来立てでお餅が柔らかいです~~~

東北っ子も子供達が大きくなれば、犬ぞりで関西まで「いらっしゃ~い」
その日を楽しみにしてるから
2009-03-26 19:34 : マオママ URL : 編集
お伊勢さん
こちらでは、親しみを込めてそう呼んでいます。

お伊勢さん参りのお土産は、昔は生姜板、今はやはり赤福ですね。
いろいろあっても、美味しいものは、また人が求めますよね。

清清しい日の出、素晴らしいです。
2009-03-26 16:09 : anikobe URL : 編集
夫婦岩か~ぁ

   神様の前で生涯添い遂げると誓っても
   なかなか難しいこの頃のようで・・・
   この岩と岩とを結んでいる大綱だって、ほおっておけば
   切れてしまうんでしょうね~。

   全く足を踏み入れた事が無い関西方面ですが
   “赤福”ならいただいたことありますよ。
   実際に出向く事は・・・・
   無いだろうな~~東北っ子で終わりだと思う。
2009-03-26 09:59 : ぽ ら ん URL : 編集
ロクママさん
大阪の小学校は伊勢に修学旅行でした
しかし何の記憶も残っていません・・・・(涙)

赤福本店には初めて行きました
関西でぜんざいといえば「粒餡」ですよね~こしあんなら「しるこ」だと信じてます
ぜんざい食べましたよ~~
粒餡ですがサラサラのお汁ではなく、こしあんがいっぱい入ったお汁でしたお餅2個入ってました

今度行かれたら虎屋の外郎やさんの向かいにある「だんごや」さんの奥にある喫茶店のコーヒー美味しかったですよ~~
だんごもみたらしも1本100円で安くて美味しかったです(笑)
2009-03-26 08:46 : マオママ URL : 編集
伊勢神宮
私は、小学校の修学旅行は、伊勢でした。
その時は、夫婦岩は、かなり遠くにあるように思ってましたが、何年か前から(赤福のかき氷を食べに)行ってますが、あまりに近くなんで驚きました。
伊勢神宮は、本当に凛とした気持ちになります。
赤福は、この時期「ぜんざい」と聞いてますが、食べられましたか?
粒餡かどうか?気になってます。
こしあんは、あまり好きでないんで**
2009-03-26 07:54 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
