犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

柿の美きんとん

岐阜県中津川にある「川上屋」の柿の美きんとん


干し柿の中に栗きんとんが入っています
栗好き・干し柿好きにはWで嬉しい和菓子です
4月までの期間限定で販売です
2009-04-07 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
老舗和菓子店も新しい試みに挑戦するのも大変です
また思わぬ組合わせで新商品にヒットすることも・・・

和菓子の上品さに上手さがプラスされ秀逸です
2009-04-12 10:39 : マオママ URL : 編集
始めてみるお菓子です。
マオママさん
今晩は、はじめてみる美味しそうなお菓子ですね。栗と、柿が一緒になるってどんな味なんでしょう。作る人も、いろいろなことを考えるものですね?そして、ママさんのようにいち早く見つけて食べる人、もちつもたれつですね。
2009-04-11 20:10 : cookie URL : 編集
anikobeさん
奈良の柿の葉寿司のように見えますでしょ~
しかしこれは和菓子です
干し柿の上品な甘さと栗だけの栗きんとんのハーモニー美味しいですよ

結構気に入ってます
2009-04-09 23:18 : マオママ URL : 編集
non_non さん
干し柿はご主人の好物ですか~
干し柿の硬さと栗だけの栗きんとん、お美味しいですよ~

桜の写真をお褒め頂き嬉しいです
1枚目のは地蔵禅寺のHPに載っていたのを参考に場所を探しました(笑)
全ては真似から入っています
2009-04-09 23:13 : マオママ URL : 編集
初めての和菓子
押すしかと思ったら和菓子だったのですね。
ずいぶん美味しそうで、上品ですね。

干し柿だけでも魅力的なのに、栗きんとんプラス、贅沢な取り合わせでもありますね。
2009-04-09 22:31 : anikobe URL : 編集
こんにちは
干し柿の中に栗きんとんが入った 珍しいお菓子ですね
夫が 干し柿大好き人間ですので 喜びそうなお菓子です

前回の櫻の画像も 拝見しました
櫻が綺麗なのは もちろんですが 写真もよく撮れていますね
1枚目と3枚目が 特に良いと思いました
カメラの腕が あがってきましたね
2009-04-09 13:58 : non_non URL : 編集
ぽらんさん
柿アレルギーですか?
柿はお腹を冷やすと聞きますが・・・
副作用覚悟で食べる・・・勇気それとも食いしん坊・・・

マオママは背中にブツブツが出来ても「食べたい~」のがたけのこです(笑)
単に食い意地がはってるだけですが・・・(苦笑)
2009-04-08 22:35 : マオママ URL : 編集
ほほ~~う

  どちらも秋の味覚にして、4月限定和菓子ですか~
  きっとたくさん手間がかかっているんでしょうね。
  
  柿大好きですが、体質がおかしいのか、
  食べると苦しみます・・・・・便秘になり。
  いつも柿の時期は、それを覚悟で食べるか
  見て見ぬ不利で通り過ぎるかです。
2009-04-08 10:48 : ぽ ら ん URL : 編集
ロクママさん
栗は子供の頃から好きで1年を通してよく食べますね~
柿も大好きです・・・しかし干し柿はロクママさんの様に大人になってから食べました
今でも枯露柿は好きですが・・・あんぽ柿は食べず嫌いです(笑)
2009-04-08 08:37 : マオママ URL : 編集
美味しそう。
マオママさん、これってすごく凝ってますね。
初めてみましたよ。
私は、干し柿が若い頃から食べず嫌いでしたが、この3年ほどは、買って食べています。美味しい事に気が付いたのです。
これは、干し柿の中にまだ豪華な栗きんとんまで入っているなんて。
4月限定っていうのにもひかれます。
2009-04-08 07:08 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
