犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大阪造幣局通り抜け

毎年開催される「造幣局通り抜け」に数年ぶりで行ってきました
流石に週末です
大勢の見物客で桜のトンネルを通り抜けるのに時間がかかりました
天満橋方面から桜ノ宮への一方通行での見物です
帰りは大川の川べりに降りて夜店を見ながら天満橋へとかえります






<








今年の桜「平野なでしこ」
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m
スポンサーサイト
2009-04-19 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ロクママさん
あの人出は想像を絶するでしょうね~
特に週末の夜は桜見物よりマオママのような夜店をメインにしてる見物人も多いと思いますよ(笑)
来年天神橋商店街から行かれるんでしたら「中村」のコロッケ食べて~~安くて美味しいよ~~

「西日本パス」で松山良いですね~
道後温泉・藤と楽しめますね
計画を立てるときから楽しみが始り、ウキウキしますね
またHPで拝見します
2009-04-21 23:08 : マオママ URL : 編集
non_non さん
毎年「今年の桜」が決められます
今年は京都平野神社(桜で有名な)の桜が選ばれました。

夜店で買ったたこ焼きを食べながら夜桜を見物何百軒も並んでる夜店を見るのも大好きです

味楽園の骨付きは大きいので有名です
コレ1枚はペロッと食べちゃいますよ~~(笑)
2009-04-21 22:56 : マオママ URL : 編集
もう4~5年前に
造幣局の桜を大阪に生まれて初めて行きました。
見ごたえは、ありますが。人も多いですよね。
夜の桜が妖艶に感じる私です。

天神橋の商店街も初めて歩いてキョロキョロしてました。
今年は、無理なんで来年は、おばさん4人で行こう!と計画します。
来月は、松山に「西日本パス」を使って行く予定です。
これって新幹線も乗れて2日間使えて12000円なんです。二日目の計画を立ててます。

2009-04-21 19:58 : ロクママ URL : 編集
こんにちは
大阪の有名な桜の名所ですね
色々な桜があるのですね
平野撫子という品種があることは 
初めて知りました
ライトアップも 綺麗です

前回アップの焼肉屋さん 美味しそうですね
あんなに大きな骨付きカルビは 見たことがありません
2009-04-21 13:47 : non_non URL : 編集
cookieさん
大阪で最後のお花見が「通り抜け」です
子供の頃から毎年行っていましたが・・・
最近は行かなくなってひさしいです(笑)

全国的に有名だったとは、ちっとも知らなかったです(汗)

週末は家族連れが多く夜店がスゴイ数出てるんですよ~~楽しいです
2009-04-20 22:15 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
土曜日の夜だったらでしょうか
スゴイ人出でした
多分空いてる時間帯は無いように思いますね(笑)
花を見るのも警備員が「止まらないで下さい!写真を写された方は速やかに歩いてください!」と叫んでいました(笑)

マオママは桜見物よりも夜店見物がメインだったかも・・・
2009-04-20 22:11 : マオママ URL : 編集
造幣局の桜
マオママさん
今晩は、造幣局の桜見に行かれたのですか?
私も、ずっと前から一度行ってみたいところの一つです。もう、行くようなこともないでしょうが、ママさんの写真で堪能することが出来ました。八重桜なんですね~八重は、花が咲いている時間が長いので楽しみですね!
有難うございました。
2009-04-20 19:12 : cookie URL : 編集
毎年!

  必ずTV中継やりますよね。
  一度で良いから行って見たい所です。
  それにしてもスゴイ人・ひと・ヒト!!
  空いている時間帯ってあるのでしょうか?!

  盛岡ではお花見の時期でも、平日16時くらいは
  どこでも空いてます!!
  あと、早朝ね。
  そこを狙ってのお花見しかしないんですよ。
2009-04-20 13:44 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
