犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宝塚パソコン教室バスツアー

予報通り昨夜からの雨が今朝もまだ少し降ってました
折角のバスツアー{晴れ女も}返上か・・・

バスは定刻通り発車し天橋立へと
天橋立を目の前にして「天橋立ワイナリー」を見学
此処で醗酵途中のワイン赤白を試飲
ワインと言うよりもジュースのように甘く微炭酸でした

雨も上がって智恩寺の文殊堂にお参りしてパソコン上達を願い
リフトに乗って「股のぞき」で有名な天橋立ビューランドに

昼食後は但東(たんとう)ちゅりっぷ祭りの会場に
100万本のチューリップが満開
今年のデザインは「ペンギン」
バスの中で先生から教わった「マクロ」撮影に挑戦しました

ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m

















<
<
<
<
<







<

宝塚パソコン教室デジカメツアー








<
<
<
<
<



スポンサーサイト
2009-04-21 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

keichan先生
こちらこそお世話になりました。
天橋立の股のぞきはカメラを回転からパソコン上で回転に、やはりお賽銭の額できまたのでしょうか(笑)

パソコン上達・デジカメ上達も良き先生方のサポートで叶えられると思います
日頃からの温かいご指導が一番嬉しいです(ペコリ)

次回も誘ってくださいね~~~
2009-04-23 23:22 : マオママ URL : 編集
すごいですね!
マオママさん、デジタルカメラピクニックにご参加ありがとうございました。
さすがの写真、素晴らしいです
股のぞきの写真の撮り方やパソコンでの回転、私はどちらもへぇ~でした。やはり10円でのお参りではだめですね(笑)
パソコン上達のお願いすごい!!私も写真の上達をお願いすればよかったなぁと思いました
また次回もご参加くださいね~
2009-04-23 17:15 : keichan URL : 編集
anikobeさん
知らなくて初めて行き、100万本という多さと田んぼの中の巨大ペンギンに驚きました

チューリップも種類が多く、茎から伸びた花が1つではなく3個・5個とついたチューリップにも驚きです

車中でのデジカメ講座を聞き「マクロ」にチャレンジです~~~ぅ(笑)
2009-04-22 22:00 : マオママ URL : 編集
100万本のチューリップ
これは見ごたえのある光景だったことでしょうね。
テレビでは眼にして、一度は見たい風景です。
バスの中でのお勉強の実践。
あの沢山の中から選りすぐった美人ちゃんの、マクロ撮影成功で、朝のご挨拶を受けたような嬉しい花と対面させていただいています。
2009-04-22 08:50 : anikobe URL : 編集
ロクママさん
カニツアーなどでいつも立ち寄る天橋立
曇り空の為に写真は上手く撮れませんでした(笑)

チューリップ祭りの会場、じつは畑ですよ~~
珍しい花で「これチューリップ?」というようなモノばかりマクロで撮りました

御所横の「敦盛そば」メモしました

2009-04-22 08:37 : マオママ URL : 編集
天橋立~*
チューリップが色とりどりだし。形も色々あって素晴らしいですね。
家で植えているのは、数が少ないんで寂しげに見えます。
天橋立は、パパさんと大昔デートして喧嘩?らしきものをした思い出があります。

天神橋のコロッケ屋さん!おおきに!メモメモ。
2009-04-22 07:36 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
