犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宝塚駅


列車脱線事故からもう直ぐ2週間、ゴールデンウィークも終わり来週からは通勤通学の人達でラッシュが戻ってくる事でしょうが、事故以来不通となっている尼崎ー宝塚間は何時復旧されるんでしょうか?亡くなられた方々にはお気の毒ですが、私個人的には1日も早くと望んでいます先ほど大阪から阪急電車で帰って来ましたが、JR宝塚駅の様子が変っていました。ホームには大勢の作業の方がパイプを組み立てて線路上にホームを作っています。キット来週からの本格的な通勤通学に合わせての事でしょう。
2005-05-07 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
日本に住んでいると電車は時刻通りに来て当たり前。いつもJRで宝塚大阪間を移動してますが、どうしても遅れては困る交通機関への乗り継ぎには余裕を持って出かける事も乗客の立場として心がけてますが、電車が5分遅れただけでも駅員さんに詰め寄ってるかたを時々見かけました。これからは事故の学習で電車が遅れても文句を言う人は居なくなるでしょうね
2005-05-08 20:44 : マオママ URL : 編集
そこにきっと
上層部や管理職の、鋼鉄時代の気質が残っている。事有るごとに、それが、見えてきて、やり切れませんね、
命を預かっている危機感が上層部にないのでは・・・
安全が最大の使命であることの認識が欲しいですね。
2005-05-08 09:52 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
人間誰しもミスはしますが、してはいけないミスを防ぐ為の最大の設備は備えて欲しいもんです。いつも利用していただけにショックです。事故前日の日曜日も利用してました上層部や管理職に国鉄時代の気質がまだ残っているのかもしれません
2005-05-07 21:59 : マオママ URL : 編集
身近な事故で
お近くだけに大変さもひとしおと思います。
事故のテレビニュースのたび、遭遇された人や家族の方のやり場のない苦しみや悲しみに心が痛みます。
次々と明るみになるJRの体質に、言葉を失ってしまいます。
2005-05-07 20:05 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
