犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スイカ

直径20cmくらいの小玉スイカ「ひとりじめ」をいただきました
「ひとりじめ」名前がいいですね~
でも、ん~~おいしんやろかぁ?
ちょっと不安です

               
切ってみました
やはり色も薄いです
スイカは暑い夏やでぇ~まだまだかも・・・・
とんでもないです
風呂上り、半分に切ってスプーンですくって食べました(笑)
甘い~~美味しい~~
予想外の美味さです!失礼しました

今日のように気温の低い日に食べずに週末まで置いて気温の高い日に食べるべきでしたね
2009-05-07 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夢想庵さん
ガハハ(大笑い)
そのとおりです~~
しかし山形に「スイカ」ですか???山形は米沢牛とお米でしょう!
関西でスイカといえば熊本・鳥取・高級な北海道デンスケ、しか知りません

昨日今日のような真夏日になると「スイカ」の旨さが実感できますね~
2009-05-11 23:11 : マオママ URL : 編集
それなら?
山形県尾花沢市の「スイカ」を送りましょうか?
マオママからの返信?

夢想庵さん、米沢牛を送って欲しいとの注文が聞こえて来そう(笑)
2009-05-11 19:56 : 夢想庵 URL : 編集
non_nonさん
「ひとりじめ」は一人で食べる大きさ・・と思っていました(笑)
美味しくて「ひとりじめ」したくなるんですね~~(大笑)

折角のいい季節に修繕工事は足場やシートで閉塞感を感じますが、しかし長く住むためには大切な工事ですね
夏にきれいなマンションに生まれ変わるまでの辛抱ですね
2009-05-09 23:21 : マオママ URL : 編集
konatuさん
こちらこそはじめまして(^0^)
人間長く生きてると昔の定規では測れないことがたまにありますね~
だからこそ楽しいのかも・・・ね

またお越しくださいm(..)m
2009-05-09 23:12 : マオママ URL : 編集
こんばんは
「ひとりじめ」は 予想外の甘さでしたか
「ひとりじめ」という名前は あまりにも美味しいので 一人じめしたいというところから ついたのでしょうね

札幌は ようやく春らしくなり 気持ちの良い天気が続いています
ただ わがマンションが 4月初めから大規模修繕工事が始まっていて ちょっと憂鬱です
7月末まで掛かりますので まだまだ先が長いです
2009-05-09 21:00 : non_non URL : 編集
Unknown
マオママ様
はじめまして
いろいろ検索してたらマオママ様のお部屋が
スイカ昔は夏の食べ物でしたけど
今は季節を問わず食べますよね
でもスカイは夏のイメージが強いです
時々お邪魔させていただきますね
2009-05-09 17:59 : konatu URL : 編集
anikobeさん
一応半分は主人に食べさせました(笑)

スイカは今でも高校野球を見ながら・夏祭りのときにが多いですね
こんな涼しい日に食べたのは初めてかも・・・・
2009-05-08 23:19 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
スーパーでも美味しそうに並んでますが梅雨が明けてからしか買ったことないです

最近は「旬」が早いのか「ハシリ」の方が美味しい時がありますね(笑)

働く主婦にとって、スイカは重たいので買うのを躊躇ってしまいます・・・
2009-05-08 23:16 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
昔のイメージで小玉スイカはイマイチ美味しくないと思っていたのです・・・

白い部分がほとんど無く皮の薄さにはマオママも驚きました!

風呂上りはスイカよりのビールがグー
これから益々楽しみです
2009-05-08 23:12 : マオママ URL : 編集
ひとりじめ
ネーミングがいいですね。
それで、独り占めしましたか。
そんなことないやね。
直径20cmといっても、やっぱり大きいのですもの。

明日からの気温スイカの適温ですよね。
2009-05-08 22:29 : anikobe URL : 編集
この間から~
デパートやスーパーでスイカを見かけてます。
甘いかな?って横目で見てます。
私は、小さい頃からスイカが大好き!
今も家では、私一人がパクついています。
ひとりじめ!いいね!
甘くって良かったですね。
私も近いうちに買おう~と。
2009-05-08 19:52 : ロクママ URL : 編集
まさに!

  この大きさなら“ひとりじめ”ですね。
  小玉スイカをいただいたことがあって
  もんのすごく美味しかったです!!
  好きですスイカ!!

  こちらにも名物のスイカがありますが
  ものすごくデカイ・・・・
  皮が厚い・・・
  食べたあとに残る皮の山にうんざりするほどです。
  しかもお高い・・・。
  この“ひとりじめ”の皮の薄さがいいな~~
  さて風呂上りのビールとどっちがすき??
2009-05-08 19:08 : ぽ ら ん URL : 編集
take爺さん
スイカ=夏のイメージですね
スーパーに行けば年中あって季節感が無くなりましたが、旬に食べるのが一番美味しいと思ってるのは・・・・・古いのでしょうか(笑)
2009-05-08 09:04 : マオママ URL : 編集
スイカ
スイカは夏の果物の代名詞だったよね、
今は季節でなく四季を通じて出ているよね、
でも美味しそうーーーよかったね
2009-05-08 06:30 : take爺 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
