犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HIROのケーキ

伊丹市荒牧にあるコーヒーショップ「HIRO」
ここのコーヒーはストロングですが美味しいです
阪急電車からでは不便で、車に乗らないマオママは滅多に行くことはありません
今日は久しぶりにドライブでお茶しに連れてってもらいました
帰りにケーキを買って・・・
チョコレートケーキの「大黒」チョコ好きには嬉しい濃厚さです
モンブランは取り立てて特徴なしです(笑)



チョコレートが濃厚な大黒(だいこく)



栗味が控え目なモンブラン
                        
スポンサーサイト
2009-05-11 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
有名なパテシェの店になるとフランス語のようなわけのわからない名ばかりで、注文のときは「コノ黄色いノン」「イチゴののったノン」て注文しますね(笑)

だから漢字で表示は驚きです
「おおぐろ」と読んでしまいましたが・・・・
「ダイコク」ですねと言われました
2009-05-12 21:23 : マオママ URL : 編集
cookieさん
「ギブミチョコレート」ですね~
我が家も母方が沖縄なんで、送ってきたハーシーのキスチョコを兄弟で分けて大事に一つずつ食べました(笑)
今食べたら「ザラついていて美味しくないですね」でも子供のころはもっと欲しいと祖母にせがんだものです
ヨーロッパの高級チョコはバレンタインに食べて普段は明治の板チョコです
2009-05-12 21:19 : マオママ URL : 編集
ケーキの名前
大黒なのですね。
ケーキって皆カタカナ文字だと言うイメージがあるので・・・

きっと、「大いに コクのある」美味しいケーキだと理解しました(笑)

ドライブでティータイム、優雅な時間でしたね。
2009-05-12 16:33 : anikobe URL : 編集
モンブランにもチョコレート?
マオママさん今日は、
モンブランにも、チョコレート味があるのですか?若い人はチョコレートが好きですね~
私の年代は、チョコレートはアメリカ軍が進駐して始めて知りました。其の頃、食料に飢えていた子供たちは、アメリカ兵を見ると皆チョコレートといって、手を出していました。私とママさんの年が如何に離れているか分かりますね!
2009-05-12 16:14 : cookie URL : 編集
ロクママさん
チョコが美味しいのが嬉しいです
「大黒」まさか「ダイコク」と読むとはマオママの中に大黒は恵比寿大黒のイメージでしたから(笑)

美味しいケーキを食べるときは顔が崩れますね~その後は下腹が・・・・崩れてきますが(大笑)
そのケーキの試食はどうでした?
2009-05-12 08:52 : マオママ URL : 編集
美味しそう。
マオママさん、夏?と思うくらい暑いです。
真夏が思いやられます。

チョコレートケーキの名前が大黒って面白いですね。
濃厚っていいね~*
私も土曜日にお友達から教えてもらったお店でケーキを7個買い、娘と味見をしました。
甘いものを食べている時が幸せ~な私です。
2009-05-12 06:44 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
