犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浄瑠璃寺番外編

浄瑠璃寺への道すがら石仏を見つけました
当尾(とうお)の石仏で有名な、わらいぼとけ(観世音菩薩坐像・阿弥陀如来坐像・勢至菩薩坐像)
阿弥陀三尊磨崖仏  左脇侍 合掌した勢至菩薩(せいしぼさつ)、中央 阿弥陀如来坐像、右脇侍 蓮台を捧げる観世音菩薩


浄瑠璃寺宝池の菖蒲(?)


スポンサーサイト
2009-05-17 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
岩船寺から浄瑠璃寺まで歩きました(笑)
時間の関係で岩船寺には寄れませんでした
当尾の石仏は不動明王・カラスの壷・ねむり仏などが点在していました

宝池の菖蒲は名前に確信が無く
アヤメ?・カキツバタ?
手っ取り早く菖蒲(?)で表示しました(苦笑)
2009-05-20 22:13 : マオママ URL : 編集
番外編
岩船寺から、浄瑠璃寺まで歩かれたのでしょうか。
当尾の石仏、確かに笑っておられますね。
お顔を見ていますと和みをいただけるようです。
花菖蒲の色合い、凄く綺麗です。
マオママさんの撮り方がお上手がから、その美しさを見事に引き出されています。
2009-05-20 17:38 : anikobe URL : 編集
cookieさん
ありがとうございます(^0^)
しかしデジカメで撮りました
マオママも携帯のカメラは苦手で、電話できれば良いじゃんと思っているのが現状です(笑)

若者にはついていけませんが・・・好奇心だけは持つようにしています
2009-05-19 22:10 : マオママ URL : 編集
写真素敵に撮れました。
マオママさん
今晩は、この二枚の写真とても綺麗に素敵に撮れていますね~これも携帯ですか?
最近の携帯は、デジカメよりも良く撮れるのがありますから、孫の携帯も、カメラと同じなんで驚きました。でも、私には使いこなせませんが、なんでも次々に新しい物が出て、もう私にはついていけません。
2009-05-19 20:43 : cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
