犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ツバメ

槐婆の庵のガレージには毎年ツバメが巣を作ります
昨年は残念なことにカラス(?)にやられたようでしたが、今年は無事に育っています
そろそろ旅立ちでしょうかね~~

写真の上でクリックしてください
ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(..)m








<
<

<<<
観察ツバメの巣1/5


2009-06-12 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
毎日の観察でツバメの親から「良」と認められたようです

親がえさを運んで来ると大きな口を開け鳴きます・・・・子育ても大変ですね~~
2009-06-13 22:14 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
ツバメは全国共通で幸運のシンボルなんですね黒毛和牛が幸運なら先取りで戴いた事になるのかぁ~~~
もう一度お肉を~~

雛のくちは大きくて食欲旺盛で自分を見てるようです(笑)
2009-06-13 22:10 : マオママ URL : 編集
子育てツバメ
雛たちの黄色いくちばしの開け方。
うまく撮れましたね。
親ツバメの帰りを待つ姿が、とても可愛くて、
愛情と生命力が画像から読み取れます。
いいですね。
2009-06-13 15:01 : anikobe URL : 編集
吉兆
お~~つばめの巣ですか!!
こちらでは、自宅の軒下につばめの巣ができると
良い事が訪れる知らせと喜ばれます。
きっとマオママにも何か良いことあるのよ!
って、もう既においすい牛肉食べたしね~
しばらく待って、次に期待!!かな?!

ヒナの嘴って大きいね~~
必死です。
2009-06-13 09:32 : ぽ ら ん URL : 編集
ロクママさん
このお家毎年ツバメに選ばれてます(笑)
昨年は巣が2個もあったんですよ~でもカラス(?)にやられて残念でした

今年は一段と警戒心が強くマオママに低空飛行で向かってきました

でも毎日粘り強く待って撮りました
2009-06-13 08:39 : マオママ URL : 編集
おはようございます。
鳥が巣を作るお家は、確か?幸せが訪れるお家と聞いておりますよ。
ツバメさんの低空飛行は凄いですよね。
危ない!って思う時もありますが。
旅立ちももうすぐですね。
2009-06-13 08:12 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
