犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

奈良万葉きっぷで

梅雨の晴れ間を利用して「奈良万葉きっぷ」で出かけました


奈良郡山は全国でも有名な「金魚の里」金魚資料館では珍しい和金が見られます

↑ラン青仔と書いてありました
そばに居た人に尋ねると
ランチュウの子供で成長過程で黒から赤に変わるそうです
そのときにフシギな模様になることもあるそうです
↑この金魚「オラ1」と名札が・・一番高い金魚様だそうです
模様で値段が跳ね上がるそうです
価格は10万くらいの値がつくそうです(驚)
夜店の金魚しか知らないマオママは聞いてビックリです
スポンサーサイト
2009-06-14 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
マオママは運転免許が無いので、ちわわのグッピーさんのように車生活が出来ません
ただただ自分足を信じて歩いてるんですよ~~

これからもグッピー一家で仲良く楽しく過ごしてください
2009-06-16 22:19 : マオママ URL : 編集
ありがとう
マオママさん、いろんなところに行っておられますね きっとかなり足が丈夫なのでは?

私は地下鉄までの片道10分を毎日続けていますがいざ、歩くとなるとふくらはぎがぱんぱんです。

グッピーにおめでとうをありがとう
みんなに言ってもらえて
グッピーは幸せものです。
2009-06-16 22:06 : ちわわのグッピー URL : 編集
anikobeさん
今夜も頑張ってサムネイルにチャレンジしましたが、途中で時間切れです(笑)

万葉きっぷは駅のポスターで見つけました!
王寺から高田・奈良・桜井乗り降りが自由なんです~
お得感が味わえますね~
2009-06-15 23:31 : マオママ URL : 編集
知らないことばかり
奈良・万葉切符も初めて聴きましたし、金魚資料館も行ったことが無いので、大和に住みながら、マオママさんからの情報で、そんなのがあったんだって思っています。

高級金魚さすがに綺麗な衣装を纏って優雅ですね。

夜店の金魚しか知らないのは同じで、こんなのを買う人はどんな人かしらなんて
2009-06-15 14:56 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
