犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんな牛乳ちょっとない

その名は「森林ノ牛乳」
2年前に偶然ネットで知った「森林ノ牛乳」


乳製品好きマオママは「飲みた~い」と

現地へのアクセスを調べて断念です
京都峰山駅(天橋立付近)から日に数本しか走っていないバスに乗る、なんと不便なところにあるんでしょう・・・・
しかし京都伊勢丹デパートで購入できることを知り「今度行ったときの買おう」と思いながら忘れていました
先日、久otomeが伊勢丹で買いたいものがあると・・・
デパ地下に
あ゛!『こ・これ飲みたかった牛乳やぁ!』と思わず叫んでました!



早速帰るなりびんのふた開けると
かたまりが・・・こーいい無塩バターかモッツレラチーズのようなの濃厚な味です
牛乳は少し黄色く、濃ーいのですが、さらっとして飲みやすいです500ml
の半分一気飲みしてしまいました(笑)
美味しい牛乳ご馳走さんでした




アイスも購入
でも食べなれたハーゲンダッツのような甘さがなく、さらっとすっきりです
懐かしい昔食べたような記憶のアイスでした
スポンサーサイト
2009-06-24 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
牛乳大好きです
カルシュウムを手っ取り早く摂るには、やはり牛乳ですね。チーズやヨーグルトも苦手ですか?

小松菜・干し椎茸にもカルシュームは多く含まれてるそうですよ
2009-06-26 22:25 : マオママ URL : 編集
美味しそうな牛乳
ママさん
伊勢丹まで行って目的の牛乳が見つかってよかったですね~ママさんは、牛乳が好きなんですね?私は、骨粗しょう症なのに、牛乳が嫌いで困ります。時々お砂糖を入れて飲むようにしているのですが、もう、骨に影響を与えるには遅すぎました。
2009-06-26 10:31 : cookie URL : 編集
anikobeさん
そうなんです(^^;;
ほとんど忘れかけていた牛乳でした
2年前にはあれほど飲みたかった牛乳、友人の久otomeが買わなかったら思い出してなかったでしょうね(笑)

峰山は確かに野村監督(楽天)の故郷です
主人の出里でもあります
亡き義父自慢の「郷土の人」でした
だから野球は南海フアンでした(笑)
2009-06-25 22:33 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
同じく真夏には麦茶代わりに飲んでます
この牛乳さらっとしてるのに味に深みがあるんです
今度京都へ行かれたら是非飲んでみてください

ロクママさんのように車で移動できる方はここのソフトクリームが美味しいと聞いてます
試してみてください
2009-06-25 22:26 : マオママ URL : 編集
拘りの牛乳
またまた見つけたのですね。
買いに行けない場所だったのに、デパートにあったなんて、ラッキーですね。

京都府の峰山って、野村監督に関係のある土地だっていう記憶があるのですが・・・
2009-06-25 18:27 : anikobe URL : 編集
牛乳!
マオママさんこんにちわ!
私も乳製品が大好きです。一日夏場は、1パック飲んでます。
そして美山に出かけた時は、美山牛乳。
出かけた所に美味しい牛乳があれば必ず飲むようにしています。
伊勢丹に売っていたんですね。
京都駅に行ったらぜひ買って飲んでみたいです。
天橋立辺り**ね。探しに行きたいわ。
2009-06-25 16:19 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
