犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

龍門山

1年ぶりに市民ハイクに参加してきました
JR和歌山線にある粉河駅(こかわ)から歩行距離約11キロ標高757mの龍門山(別名紀州富士)です
参加者は55名平均年齢は65くらいと推測
熟練の引率者が先頭・真ん中・最後尾にとついてくれています
マオママはメンバーで一番若いと思いました(笑)

757mは六甲山より少し高い程度と甘く見ていたんです
体力・脚力のすばらしい老人力に完敗しました
マオママは列の中ごろでついていくのがやっとでした
まだまだ修行が足りませんね(^^;;

ソースはnon_nonさんからお借りしました
写真の上でクリックしてください







<
<

<<<
龍門山へ1/5


2009-06-26 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
何とか無事に帰ってきました(笑)
歩くのは苦になりません

今日は有馬温泉へノルディックウォーキングに行ってきましたよ
これからブログにアップします

2009-06-28 21:52 : マオママ URL : 編集
歩きましたね~
マオママさん
11キロとは良く歩きましたね~次に日大丈夫でしたか?ママさんは、まだまだ若いです。
今からそれだけ歩きこんでいれば、私の年齢になっても、慌てることはありません。
これからも、大いに歩いて健康を保ってください。
2009-06-28 14:12 : cookie URL : 編集
ぽらんさん
車を持たないマオママは公共交通機関か自らの足に頼るしかありません(^^;;
これからも日々好んで歩いていきます、しかし1日1万歩ってナカナカきつそうですね

美人薄命のアンディママ??
世にはばかるマオママです(拍手)
2009-06-27 23:04 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
年齢では若いのに先頭でついて行けない事が悔しかったですね
やはり日頃からの積み重ねでしょうね

ハイキングもアフターやブログの記事が楽しみで続けているようなマオママです
真摯に登山をと考える人たちからは「奇異な目」で観察されてました(笑)
2009-06-27 23:00 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
粉河寺って看板が駅にありましたよ~~
地図からゆうとマオママ達が歩く反対にいくようなかんじですね

龍門山は一人しか通れない道が所々にありありハイキングというよりプチ登山でした(汗)
2009-06-27 22:54 : マオママ URL : 編集
歩くって

  かなり大事な事ですよね。
  こちらにも「あるけあるけ運動」って市民参加型の
  イベントがありますが、確かに参加者にはご高齢の方が多い・・
  で、もの凄いパワーだそうです・・・
  軽い気持で参加できないとか。
  
  一日一万歩。
  長生きできるそうですよ。
  これで行くと、今のジブンじゃ~長生きできません。 
2009-06-27 11:12 : ぽ ら ん URL : 編集
疲れ様
凄いパワーに感心しています。
それにしても、お仲間の高齢者の方は、それ以上なのですね。

わたしは、きっと足の引っ張り焼くでしょうね。
いつもマイペースでしか歩かないスローウォーキングの5kmですもので、お世話をかけそう
2009-06-27 09:11 : anikobe URL : 編集
頑張りましたね。
マオママさん、11キロってかなりですね。
それに山登りだし。
平均年齢65歳の方って元気ですね。
確かに年を取ると歩けないのが一番悲しいですよね。
今からでも頑張って足腰を鍛えなくてはと思いました。
粉河って確か西国33箇所にあったような**
行った事があるのに思い出せない*
2009-06-27 08:11 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
