犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ほたるまち

阪大病院跡地の再開発で出来たまちが「ほたるまち」と呼ばれています
ここには関西で有名なABC朝日放送・ABCホール・飲食店・スーパー・コンビニ・高層住宅があります


昨年10月に開通した京阪中之島線(京都出町柳と大阪中之島を65分で結ぶ)の終着駅の中之島駅から堂島川を渡ったところにあります
中之島駅はリーガロイヤルホテル・国際会議場が有るので乗客も多いと思いましたが
快速急行、ブルーの車両「コンフォートサルーン」の車内にはマオママ以外乗客は一人しか居ませんでした

赤字路線だと思うなぁ~
スポンサーサイト
2009-07-10 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
ワハハ(笑)
本当に「何も無いやんか」と思ってキョロキョロしましたがカメラに収めることも止めてました
考えれば「一人ぼっちの乗車」もブログネタになってたんでしょよね~~(大笑)
日頃見慣れた風景は感動が無くカメラのシャッターに手が行きません
anikobeさんの言葉を胸に新鮮な「目」で観察しますね
2009-07-11 23:18 : マオママ URL : 編集
cookieさん
ブログも自分の気分で更新すれば良いのではないでしょうか(^^;;
パソコンに使われてると思うとやってられませんからね~~~
のんびりゆっくり長~くを合(愛)言葉に
2009-07-11 23:14 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
遠い東北からもご心配頂き・・・

開通して約10ヶ月まだまだ利用者もあるんだろうなぁ~なんて思って乗ったら???
「だれもおらん」人事ながら先が心配です(涙)
大阪商人としての面目は・・・・
2009-07-11 23:10 : マオママ URL : 編集
この線を探検した時
「中之島、何にも無いですよ」
尋ねた人にそういわれたのを思い出しました。

でも、歩いていると興味を持てることを沢山発見できました。

たった一人の乗客としても、それだけでも凄くいい記事なんですものね。
目線、視線、観点を変えれば、読み手にとっては、興味津々のマオママさんブログです。

そして、次は何が飛び出すかって言う、期待に繋がっていきま~す。
2009-07-11 15:00 : anikobe URL : 編集
とても綺麗です。
マオママさん
今日は、やっとお部屋に来ました。今回は本当にお世話になり有難うございました。
私が来なかった間に、ママさんのお部屋はとても充実した写真や、文章でいっぱいですね~
私も、何時PCやめようか、ブログも止めてしまいたいなんて考えた時期もありましたが、今、私には、PCと、ブログが必要なんだと実感しています。これからも、時々更新して楽しんで行きたいと思っています。
この電車を見て、みなとみらい線が出来た時を思い出しました。私も、自分ひとりの車内を取ってブログにした思い出があります。
2009-07-11 13:54 : cookie URL : 編集
はやり
  都会のかほりいっぱいだわ~
  おしゃれな感じが、ちょっと大阪とは思えませんが・・
  (どーゆー意味だ?!)

  それにしてもコンフォートサルーンにマオママさん一人・・・
  気持ち良いような、悪いような・・・
  赤字覚悟の経営か、はたまた周知徹底がさせていないか
  今後の展開を見守りましょう。 
2009-07-11 09:26 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
