犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

皆既日食?

午前10:59の空です


午前11:00です


午前11:09です

2009-07-22 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
NDフィルターなしでの撮影が可能かどうかも分からずに、雲の合間から現れる太陽を撮りました(笑)

ニュースで見た皆既日食は感動的でしたね
この日のために遠方まで出かけられた方々は悲喜こもごもですね
自然を相手には「運」だけかも・・・です
2009-07-25 23:05 : マオママ URL : 編集
撮れたのですね!
マオママさん今晩は、
先日の日食撮れたのですね!凄いです。私はもっぱらNHKのテレビで見ていましたが、自分のデジカメに撮ろうなんて考えてもいませんでした。でも、先日お教室の日に、テレビの画面をデジカメや、携帯にばっちり撮っている人がいて感心しました。私はそこまで気がつかず、
テレビの画面に見とれていました。
2009-07-25 19:49 : cookie URL : 編集
non_nonさん
素人の怖さ知らずとでも言うのでしょうか・・・フィルターなしで
曇天の空を見上げながら30分位頑張ってました

次回は三脚・フィルターなど準備万端で望みたいです
26年後まで頑張ります、でもボケてるかも???(笑)
2009-07-24 22:43 : マオママ URL : 編集
おはようございます
日食の画像 よく撮れましたね
そちらでは 三日月くらいまで欠けたのですね
これは フィルターなしで撮ったのですか?
曇っていたので フィルターなしでも撮れたのでしょうか
次は26年後ですか
まだ 大丈夫かな~
2009-07-24 10:38 : non_non URL : 編集
anikobeさん
槐婆夢想庵の屋上で雲の合間から現れる太陽を待って、待って撮りました(^^;;
首が疲れました~~

皆既日食の数分は夕方のように薄暗くなっていたので、これもカメラに収めたのですが・・・違いが出ずにボツにしました(笑)

宇宙を感じた瞬間でした
子供の頃小学校で体験したはずですが・・・ほとんど記憶に残ってません

夜のニュースで見た皆既日食は感動でした
次回は最高のロケーションで見てみたいです(苦笑)
2009-07-23 21:32 : マオママ URL : 編集
R子さん
お天気ならNDフィルターが必要だったとおもいます(笑)

セレブな方々は南のトカラ列島まで出かけていかれたようですからね
マオママは「次回26年後には現地で撮りたい!」と槐婆に言うと『何時まで生きるんやぁ~』と言われました(笑)
マオママは世にはばかるタイプなんで・・・・長生きしますぅ

長生きより貯金ですね(^^;;
2009-07-23 21:25 : マオママ URL : 編集
見えたのですね
ラッキーでしたね。
当地は雲の中、太陽の存在すら分からなかったくらいの曇り空ですが、確かに日食の体感できたのは、辺りがお昼にしては夕方のような感じだったことです。
日食の間中テレビで見ていましたが、終わって外に出ますと、いつもの曇り空のお昼の明るさでした。
2009-07-23 18:18 : anikobe URL : 編集
上手ですぅ、、。
むつかしいのに、、上手に撮りましたね?
お天気なら、、良かったのにねぇ~、、。
高いお金出して、テント生活して、お風呂も入れず、いざ!本番ではカミナリと大雨!!
何処へ云うて行ったら???
腹の虫が治まらないでしょうね??
お気の毒様としか云えません!!
何処の島の事か知りませんが34万円だったそうで、殆どが水やらトイレやらテントを運ぶお金だったそうですよ、、。
お気の毒様でした、、。
2009-07-23 16:41 : R子さん、、。 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
