犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

伊吹山の花々

8合目の駐車上から山頂までの1時間、雨は降らなかったのですが霧が出たりして肌寒かったので山頂でのソフトクリームは諦めました
花々の名前を金曜日からネットで調べましたが・・・
分からないのが2つあります、また間違っていましたらゴメンなさい(^^;;


non_nonさんのソースをお借りしました


















<
<
<
<
<







<

伊吹山の花々








<
<
<
<
<



2009-07-26 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
高山植物の宝庫 伊吹山
山頂は10度くらい下界よりも低いそうです
知らずに半袖だったので寒かったです(笑)
植物園のように花に名前が書いてないので・・・写真を撮りながら「これ何の花??」とつぶやくと「○○ですよ」と教えてくれる方も居ましたが・・・・帰ってからは全部忘れてましたね(笑)
2009-07-31 22:09 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
non_nonさんにそこまで誉められたら「豚のように木に登るかも」です~(笑)
有難うございます
基本は上手な方の写真を「真似」ですね~
non_nonさんの写真をいつも参考にしながピント合わせて撮ってます
三脚も無く少し寒かったのと、急いで登って下りてきたので手元がブレてます・・・
その中からピックアップしました

苦手な花の名はパンフを参考に名前で画像を探して書きましたが・・・分からなかったのは「空白」に
ご親切に教えて頂きました(嬉)
2009-07-31 22:03 : マオママ URL : 編集
伊吹山のお花たち
マオママさん
伊吹山にはこんなお花たちが咲いているのですね!素晴らしい景色ですね。自然のお花には自然の花の力強さや、美しさがありますね。
今の時期に肌寒い気候では、厳しい寒さを乗り超えて咲いているのでしょう。
2009-07-31 20:05 : cookie URL : 編集
こんにちは
伊吹山の天然のお花畑は 素晴らしいですね
その花々が 見事に撮れています
ほんとうに カメラの腕が上がりましたね
私も タジタジです
しかも 花の名前も全部調べられて 感心致します
メタカラコウ ミツモトソウは 初めて見ました
素晴らしい画像を ありがとうございました
2009-07-31 14:25 : non_non URL : 編集
anikobeさん
何度も有難うございました
花を好く知る方には『物知らずで行き届かないブログ』だと思います
しかしパソコンのお陰で「教えて」頂ける機会を得感謝しております
ブログ友人さんに「ありがとうございました」とお伝えください
2009-07-29 22:13 : マオママ URL : 編集
訂正です
黄色いのはミツモトソウらしいです。
シナノキンバイは、私の書き違いでした。
2009-07-29 20:59 : anikobe URL : 編集
教えてくれました
多分同じ日に、伊吹山に上ったブログ友さんのコメントに、白い花はノリウツギ、ダイコンソウ?はシナノキンバイではないかとのお返事がありました。

私も勉強になりましたが、果たして現地では憶えているかしら・・・
2009-07-29 17:27 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
有難うございます~~ぅ
お陰で宿題1個できました
早速表示いたしますです

寒さと風でピントがボケてますから、今度は花を散策しながらゆっくり登りたいですね~

そうそうソフトクリームも食べなきゃ
2009-07-27 22:58 : マオママ URL : 編集
高山のお花
名前、なかなか覚えられませんが、マオママさん優秀ですね。
8番目のは、イブキトラノオだと思います。

知ってる花に会うのは嬉しいですし、初めての花に会うのはもっと嬉しいお花畑ですね。
2009-07-27 22:51 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
