犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

喫茶千泉(ちせん)

仕事で宝塚ホテルへ
ホテルへは我が家から阪急電車に乗って1駅です
駅と駅の間には武庫川が流れています
今日の武庫川は昨夜上流の武田尾温泉付近で降った大雨で川幅いっぱいに怒涛のように流れていました
この数日の雨の多さが一目で分かり改めて怖くなりました

今日のホテルは披露宴への招待客や夏休みの所為か親子連れがロビーにあふれていました(^^;;

今日の甘味は自宅近くにある喫茶「千泉」の抹茶パフェ800円ナリ
大好きな抹茶アイスに小豆・白玉、フルーツはメロン・パイナップル・バナナ
寒天とカステラも角切りで入ってます
白玉の柔らかさが美味しいんです~
2009-08-02 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
定番のアイスやソフトクリームも美味しいですね~
体には良くないのでしょうが・・・夏はツイツイ冷たいもんを食べ過ぎてしまいます(^^;;

2009-08-04 22:08 : マオママ URL : 編集
パフェ
美味しそうですね~何時も美味しそうと思っても、食べたことはないのです。食べきれるかななんて思って他のものにしてしまいます。
年をとると初めてのものに挑戦する勇気が出ないのです。昔ながらのアイスクリームや、ソフトクリームで満足している私です。
2009-08-04 18:45 : cookie URL : 編集
anikobeさん
お出かけ時には「ソフトクリーム」を食べるanikobeさん、この値段での抹茶パフェは満足していただけると思います

梅雨明けした今日の洞川は暑かったですか~
美味しい水で暑い夏を乗り切ってくださいね
2009-08-03 21:46 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
つじりは美味しいですが並ぶのが中途半端な列じゃないんで、この数年食べたことがありません(涙)

抹茶と白玉が美味しいと得した気分になりますね~

ところで地元のお祭りは雨で大変だったのでは・・・
2009-08-03 21:42 : マオママ URL : 編集
R子さん
そう美味しかったですよ~~~
この暑さ冷たいもんが最高です!おかわりも食べれますよ(笑)

メロンの皮を薄く細く切ってあるんですが・・・R子さんの目か?マオママの写真の腕か?追求しないでください(^^;;
2009-08-03 21:39 : マオママ URL : 編集
抹茶パフェ
梅雨明けのものすごく暑い夕方、これはたまりませんね!
おいしそう!

ちなみに、今日洞川へ行った帰り、道の駅で買って食べたクリームと大違い。
田舎ではマァこれで我慢我慢しておきます。
2009-08-03 16:19 : anikobe URL : 編集
食べたい!!
マオママさん、これで800円は、安いですね。
京都のツ〇リでは、確か1000円を超えた様な気がします。
最初は、多いかな?って思っても二度目三度目に食べに行くと多さを感じない私です。
抹茶と白玉~~*
食べたいよ*
2009-08-03 14:06 : ロクママ URL : 編集
おいしそう!!
ぎやぁ~、、美味しそう!!
全部食べられましたぁ??
それにしても、、あの長い物はなんですか?
どう見ても三度豆にしか見えませんが、、??メロンを細長く切ってある??
やっぱり、私の目は完治してませんかね?
ふふふ、、。
2009-08-03 12:00 : R子さん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
