犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つばめ


毎朝観察中数日前から雛が顔を出してるのを見つけました。今朝も張り込んで待ってたら、やっと親鳥が餌を運んできて雛に与えているところの撮影に成功昨日まではカメラを向けると親鳥は巣の周りを旋回しながら雛たちに『危険だから顔を出さないで!』と言うような感じで鳴いてましたが今日で1週間。私が危険人物でない事を認めてくれたんでしょうか動物達を撮るカメラマンの苦労が少しわかったように思います
2005-05-24 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブル母さん
仙台育英高校の1年生が酒気帯び運転で亡くなられたのは殺人罪を適応してほしいです。親御さんの悲しみと怒りは計り知れません。一人のバカの為に・・・と思うとやり切れませんね。
こんな時はペットが1番。HP巡りで心を癒してます。
2005-05-25 21:28 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
震災後からココに巣を作ってます
ツバメは同じ所に巣を作るそうですが、1度はカラスにやられ、1度は子供がボールを投げて巣をこわしましたその都度来年はもう来ないかも・・・と心配していますが毎年やって来てくれます今年の雛は4羽のようです今朝も元気に餌を貰ってました
2005-05-25 21:12 : マオママ URL : 編集
この頃
おばんです。そういえば、こっちに引越ししてきてから、ツバメさん見てないような気がするなぁ
社宅にいた頃は階段に巣を作っていたりして巣立ちまで観察していた小学生もいたっけ。
巣に針金なんかも使っていたような・・・・
ホント ほっこりした気持ちになりますね。

今日は先日酒酔い運転の犠牲になった高校生2人の告別式と1人のお通夜がありました。
2005-05-25 20:46 : ブル母 URL : 編集
頑張りましたね
親ツバメを待って、大きな口を一斉に開ける子ツバメ達。
なかなか、カメラで捉える機会がないものですが、ずいぶん粘った甲斐がありましたね。

ツバメは、毎年同じところに戻って来るって言うのは本となんですね。
農家ではそのために表の戸の一部を開けているお家がありました。
ツバメは幸せをもってきてくれそうだって。優しい気持ちになりますね。
2005-05-25 09:42 : anikobe URL : 編集
くみちゃん
朝15分待つのがヤットで、これでは報道カメラマンには成れませんねココには毎年巣作りに来るんですよ元気で巣立って欲しいですね
2005-05-25 07:27 : マオママ URL : 編集
毎日の努力が実を結び
マオママ 粘りましたね!
南の国からこないだ渡ってきたかと思えば、
もう、巣立ち・・・

心より先にゆく ツバメの飛翔
2005-05-25 00:21 : くみちゃん URL : 編集
cookieさん
毎朝カメラを持参で出勤し、ようやくチャンスに恵まれました子を思う親ほど暖かい心はないでしょうね。私も親に感謝しなくては
カラスにヤラレないように無事に巣立って欲しいです。
2005-05-24 22:29 : マオママ URL : 編集
可愛い
今晩は、
可愛いツバメの雛たち良く撮れましたね大きな口をあけているのが分かりますよこんな小さな小鳥でも、親子の愛情は大変なものですね
一度巣を作ると毎年やってきますよ。
楽しみですね
2005-05-24 21:04 : cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
