犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なにわ淀川花火大会

平成元年から始まって「平成淀川花火大会」と言ってたのが
今では2万発ともいう大きな花火大会になり名前も「なにわ淀川花火大会」という名になりました
淀川の両岸には大勢の見物客が居ますが、今夜は妹のマンションから見物しました!






<








なにわ淀川花火大会
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました

スポンサーサイト
2009-08-08 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
自宅のベランダからも宝塚の花火(2千発)が見物できますが・・・1万発の淀川花火は豪華で見ごたえがありました
打ち上げ花火まで見れたのが嬉しくて、『来年も呼んでなぁ~』と催促して帰ってきました(笑)

函館にご旅行だったのですね~
またお写真拝見させていただきます
2009-08-12 22:35 : マオママ URL : 編集
こんにちは
函館に行ってきました
留守中にコメントを頂きまして ありがとうございました

花火のシーズンですね
とてもよく撮れています
妹さんは 淀川の花火を見るのに絶好の所にお住まいですね

台風の被害は ありませんでしたか
札幌も ようやく夏らしい天候になりました
2009-08-12 15:00 : non_non URL : 編集
アンディママさん
光と音の速度の違いが頭に入ってないので、花火は難しいですね~

マオママは基本的には音を聞いてからシャッターを押すと次の花火の画像になってるように感じます

日曜日から断続的に降る雨量が半端ではありません、河川も増水中です
日本中今年も異常気象に振り回されそうです

ところで「おさみし定食」「おさしみ」と思い込ん読んでたのが指摘されるまで分からなかったです(涙)
目も老眼、頭も軽いボケが・・・
カンペキな洒落に気づか無かったのがグヤシイ~~
2009-08-10 22:07 : マオママ URL : 編集
こちらは雨で

  縮小って感じですよ。
  音が聞こえだしたと思ったら、あっという間にお終いでした。
  自宅2階からの見物で、はるか彼方に小さく見えただけですが。
  確かに!マンションに済んでいる友達は「見においでよ~~」
  って言いますね。
  花火は高みの見物に限るとか。

  ジブンも連写でやってみたけど・・・
  きっとカメラが安すぎる!腕のせいにはしないぞ!
  いえ、腕以外の何物でもないな・・・。    
2009-08-10 11:20 : アンディママ URL : 編集
anikobeさん
「なにわ淀川花火大会」は初めて見物しました
最初は花火の上がる位置が分からないので失敗の連写でしたが後半は何とか写せましたね(笑)
ガラス戸に振動が伝わって来る迫力でした
2009-08-09 20:55 : マオママ URL : 編集
cookieさん
花火は難しいですね~~
シャッターを押し続けていると、何時の間にか終わってしまっています(笑)

30階からの眺めで目線で花火を見物しましたが最後の豪華花火は、あまりの迫力に煙ばかりが写ってました(涙)
2009-08-09 20:51 : マオママ URL : 編集
花火大会
妹さんのお家から、こんなに綺麗に見えるのですね。

混雑のする河川敷へ行くより、よほど贅沢な見物ができていいですね。

花火の音が聴こえてきそうです。
2009-08-09 18:30 : anikobe URL : 編集
素敵に撮れました。
マオママさん
お早うございます。花火凄く上手に撮れましたね~妹さんのマンションは景色の良い場所に有るのですね!花火も夢中で撮っていると、自分で見ることが出来ず、後で画像で見るだけになってしまいます。
それと、花火って最後の決まりがないのでしょうか?私は何時も失敗をします。
2009-08-09 09:30 : cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
