犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんにゃく

夏はビール太りのマオママ
それを案じて・・・こんにゃくの『詰め合わせ』を頂きました
こんにゃくは大好きですが・・・刺身こんにゃくって食べたこと無い
まして麺類なんて???


今夜は刺身こんにゃく(ゆず味)と
白いこんにゃくを炊いていただきました
刺身こんにゃくには、こんにゃく特有の匂いが無いので驚きました!
スポンサーサイト
2009-08-13 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ロクママさん
赤いこんにゃくは彦根の名物ですね~
鉄分不足にはこんにゃくがいいのですか?
マオママの不足してるのは鉄ではなくて金ですね(笑)

明日はお天気もよさそ~ぅ
4人でバスツアー何所に行くのでしょうか帰ってきたらHPにアップしてくださいね
楽しみにしています
2009-08-14 22:25 : マオママ URL : 編集
cookieさん
我が家もこんにゃくは常に冷蔵庫にあります
ピリ辛こんにゃく美味しそうですね
おでんでもこんにゃくが早くなくなります。
金欠のときはステーキにしたりしますよ~~(笑)
美味しくてダイエットになる重宝な食材ですね
2009-08-14 22:20 : マオママ URL : 編集
こんにゃくも好きです。
色んなこんにゃくを頂きましたね。
刺身こんにゃくは、何処かで食事をした時に出てきて食べました。
美味しいですよね。ダイエットにも良いし。
最近は、近江の方で買った赤いこんにゃくとブタバラとごぼうを一緒に甘辛く炊いて食べています。
鉄分が豊富だそうなんで。(体格は、良いのですが貧血なんです)

明日は、おばさん4人で久しぶりのバスの日帰りです。酔い止めを用意しました(笑)
帰ったらアップしますので又見てね。
2009-08-14 21:15 : ロクママ URL : 編集
こんにゃく
マオママさん
お早うございます。こんにゃくもこんなに種類があるのですね?私も何時もこんにゃくは切らさずに買っています。おかずが一品足りない時にぴりからこんにゃくを作ると主人が喜んで食べるので・・・

今日も外は暑そうです。でも、例年に比べたら、しのぎやすい夏ですけれど、やはり夏は暑いです。せみの声ばかり耳につきます。
2009-08-14 11:22 : cookie URL : 編集
anikobeさん
anikobeさんは、こんにゃくを刺身で食べられるんですね
初めて食べましたが弾力があって食感も烏賊のようでした
沢山あるので食べるのが楽しみです
2009-08-14 06:40 : マオママ URL : 編集
刺身コンニャク
時々食卓に上ります。
大好きです。
柚子味噌を付けていただくのがすきなのです。

ダイエット食品なんて、どっちでもいいけど、
美味しいですね。
それにしても種類が沢山あって嬉しい頂き物ですね。
2009-08-13 23:29 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
