犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鞆の浦へ

広島県福山駅からバス(鞆鉄)に乗って約30分鞆の浦へ
鞆の浦は瀬戸内を代表する景勝地で、瀬戸内海の中央にあり潮の流れが変わる為万葉の時代から「潮待ちの港」として栄えたそうです

町並み、寺院、港と歴史を感じます
またここは幕末の英雄坂本龍馬ファンには人気が有るそうです







<








幕末の英雄龍馬めぐり
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました

スポンサーサイト
2009-08-14 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アンディママさん
特急や新幹線の旅はツイツイ仲間とのしゃべりで時間がアット言う間に目的地ですが、ローカル線は山や畑を見てるだけで地元には無い風景で楽しいです

いつか東北にもお邪魔します(^^;;
○○所縁の地よりも○○の美味しい地が嬉しいです(笑)
2009-08-16 10:10 : マオママ URL : 編集
え~3時間半!
  
  盛岡からなら東京に着く感じです。
  小旅行ですね~
  ワタクシも車窓大好きです!
  ローカル線だと山ばかりの岩手ですが
  新幹線に乗ると『旅』って実感しますよ。
  ホント鉄道万歳です!

  画像の風景・・・盛岡にもありそうな感じだな~
  ○○所縁の地・・・とかじゃないけど。 
2009-08-15 23:42 : アンディママ URL : 編集
ちわわのグッピーさん
宝塚から新快速を利用して3時間半ですね~(笑)
マオママは鉄オバサンかも(鉄子・鉄男ではなく)・・・
電車に乗って景色を見てるだけでも結構楽しいんです
京都は新撰組などの所縁が多く坂本龍馬スポットも人気になってるのでしょうね

また遊びに来てください~~
2009-08-15 23:13 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
坂本龍馬が来年の大河ドラマですか・・・
ほとんど見ない大河ドラマなんで、知りませんでした
きっと来年は高知や鞆の浦も人気スポットになるのでしょうね~

龍馬16さんの名前の由来は「ファン」だったのですね「出身地」かと思ってましたが・・・
2009-08-15 23:06 : マオママ URL : 編集
素敵なところ
こんばんは
広島かぁ~
マオママさんのところからだったら
近いのですか

坂本竜馬関係なら
京都の伏見酒造のところにもありますが
情緒ある感じですね

しろくんは、体がひとまわり小さくなってしまいましたが元気におじいちゃんしてます。
よく食べ、よく寝て、たまにワンワン吼え
マオママさんにみんなをだっこしてもらいたいです。
2009-08-15 21:47 : ちわわのグッピー URL : 編集
鞆の浦
お休みをうまく使って、いい所へいらしたのですね。
次の大河ドラマの坂本龍馬で、きっとこれからこの地への旅が人気を持ちそうですね。

初めての町ですが、歴史を感じるとってもいい町だと思いました。

竜馬16さんが、大喜びしそうな町ですよね。
2009-08-15 10:13 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
