犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山形牛と前沢牛

マオママの好物のお肉を食べに、久しぶりに槐婆とランチに行きました(嬉)
西宮ガーデンズ(元阪急ブレーブスの本拠地西宮球場)にできた「山形牛」へ



仙台で食べた牛タンを懐かしんでタン塩
山形牛のタンが品切れのため、これはオーストラリアビーフです

山形牛六種盛り合わせご馳走様でした



夕食は前沢牛のカレーです
お陰で肉食獣マオママは夏バテ知らずです!!


スポンサーサイト
2009-08-23 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
実を言うと昨日も行ってきたんです(^^;;
山形牛のタンを食べたくて・・・
カメラ持って行かなかったのですが、待望の国産タンをいただきました
やはり肉厚ですがジューシーで歯ごたえもしっかりしていました

マオママは基本的には脂身の多い柔らかい肉が好きですね~

カレーは少人数ではナカナカ美味しく煮込めませんね~
こんな便利で美味しい缶詰があるとツイツイ食べ過ぎてしまいます
これ1缶で2人前ですが一人で食べてしまいました(笑)
レトルトでも美味しいのがありますね~
たしか「100時間煮込んだカレー」だったかな~~~
2009-08-27 22:56 : マオママ URL : 編集
美味しそうですね~
マオママさん
お早うございます。山形牛、美味しそうですね。私も牛肉は大好きですが、最近は歯が駄目になり殆ど食べていません。
今では、品物を見て、頭の中で自分に食べられるかどうかと判断します。だから食べる楽しみがとても減りました。缶詰のカレーがあることを始めて知りました。最近は2人分なのでレトルトばかりです。
2009-08-27 09:17 : Cookie URL : 編集
non_nonさん
毎日、毎食、肉でも飽きない不思議な体質
パンと肉さえあれば毎日機嫌よく暮らせる単純肉食獣です~(笑)


立秋・処暑も過ぎこの数日の朝夕は「秋」を感じる風が流れています
普通の方はそろそろ夏の疲れが出る頃では??
でもマオママは肉食獣のため疲れを感じず元気ですぅ


2009-08-25 23:37 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
お肉を食べてももたれないのは代謝がいいからでしょうかね~
餓鬼道に落ちないよう精進しながら、食い力と言うより食い意地で食べ続けるのだと思います(笑)
2009-08-25 23:18 : マオママ URL : 編集
こんばんは
ランチに タン塩と山形牛六種盛り合わせを食べたのですか・・・
そして 夕食に前沢牛のカレー!
さすが 肉食獣を自認するマオママ様です
夏バテ知らずで 盛夏を乗り切ってくださいね
2009-08-25 21:10 : non_non URL : 編集
マオママさんの元気の基
やはりお肉ですね。
それも飛びっきり上等の・・・
マオママさんのスマートな体格では考えられないお肉好きですが、きっと、代謝がうまくできて、活動のエネルギーとして消費される若さがあるからだと、羨ましい限りです。
「食い力」と言いますが、まさにその代表者のようです。
2009-08-25 10:50 : anikobe URL : 編集
アンディママさん
子供の頃からの異常な食生活ですね~~
血がドロドロかも・・・でも平気です!

コテコテの関西人ですが、お茶漬けは苦手なんですぅ
マオママの粗食といえば納豆ご飯でしょうかね(笑)
ブランド牛も種類があって覚えれませんが、美味しい肉を食べてるときが「しあわせ」を感じます(^^;;


2009-08-24 23:19 : マオママ URL : 編集
夢想庵さん
祝辞で食事が・・・もらえる
いいなぁ~~

ウマイもんは早く喰わないと・・・マオママなら夢でうなされそうです(笑)

伊勢以来の外出でした
仙台の牛タンが食べたいと言ってましたが、関西では薄切りタンをレモン汁で食べるのしか無く。
仙台へは桜の頃に食べに行こうとゆうことで楽しみを延ばしました

こんにゃくも大好きで美味しいですが、たまには脂も食べてくださいなぁ~(笑)
2009-08-24 23:09 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
祇園焼肉の弘、肉好きにはたまりませんね~
ルーブルを見てからなんてマオママには考えられないコースです(笑)

腹ごなし前に大丸によっては・・・・怖そうな話になりそうですね(^^;;
2009-08-24 22:52 : マオママ URL : 編集
すごっ!

  肉尽くしで太らないのが・・・ウダヤマスイ
  恐るべしマオママの消化機能・・・・。

  豪華な食事とかした後は、「今夜はお茶漬けや~」
  と言うのが関西人と聞きましたが???
  

  山形牛!初めて見た聞いた!!
  あそこらへんは米沢牛って、それだけだと思っていたのに・・・
  前沢も岩手だけど・・確かに“岩手短角牛”もありますね! 
2009-08-24 18:43 : アンディママ URL : 編集
山形牛?
私は、7月に結婚式の祝辞をしたら、高級米沢牛の専門店黄木「金剛閣」のしゃぶしゃぶ肉かすきやき肉のどちらか頂けると案内が来ました。1年間有効なので、もう少し寒くなったら、すき焼き肉でも送ってもらいます。

やっぱり、私には、こんにゃくラーメンが合っているようです〔笑〕

槐婆さん、お元気そうで何よりです。

2009-08-24 13:25 : 夢想庵 URL : 編集
美味しいものづくし。
マオママさん、山形牛に前沢牛、なんて豪華な食事ざんしょ! 羨ましい。
私もお肉が大好き人間ですが、今年は、少しバテてます。
しかし今週末、ルーブルを見てから祇園の「ヒロ」に下の娘が連れて行ってくれるそうです。
その前に大丸に寄るのが怖いです。
2009-08-24 13:09 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
