犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東尋坊

福井県なある有名な東尋坊
自殺の名所としても有名ですが・・・・
足がスクミそうな断崖絶壁でした

ソースはnon_nonさんからお借りしました













<
<
<
<
<







<

東尋坊絶景ポイント








<
<
<
<
<



2009-08-28 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
今回も青春18切符でJRを利用しました
福井駅からは、えちぜん鉄道に乗り
芦原温泉からはバスに乗り換えです

テレビのサスペンスで見ていたような高い岩の上から下を覗くと足がすくみそうでした
立ってると怖いので座ってカメラを構えましたよ(^^;;

砂浜を走るバスには乗らなかったですね~~
2009-09-03 22:04 : マオママ URL : 編集
東尋坊
マオママさん
お早うございます。東尋坊にいかれたのですか?私も、20年位前二回行きました。
でも、今覚えているのは、見事な岩が沢山あったことだけです。ママさんは、日帰りで行かれたのですか?バスでしたか?砂浜をバスで走れる千里浜?もいかれましたか?
旅行の思いでは、日ごとに薄れていきます。
2009-09-03 09:28 : Cookie URL : 編集
non_nonさん
覗くと怖いですよね~
こんなところから飛び降りる勇気はありませんね・・・

マオママこう見えても一人で食べもん屋さんに入れないんです(^^;;
でも行儀の悪い「歩きながら食べる」は平気で出来るんですよ(笑)
今回も一人で行きましたので、串に刺した帆立、烏賊を食べながら歩きました
片手にはビールも持って
2009-09-02 22:42 : マオママ URL : 編集
こんばんは
東尋坊は 私も行きましたよ~
もう 7~8年前でしょうか
怖くて 下を見られなかったですよ
ところで 福井では何を召し上がって来られましたか?
2009-09-02 22:10 : non_non URL : 編集
アンディママさん
日本海と太平洋とでは受ける印象が違いますね~
新婚旅行、風光明媚な場所を選んでの事でしょうが・・・これから始まる人生ここから飛び降りるよりも決心が要るのかも(笑)

ブログ進入出来ないときは即!知らせます~~
2009-08-30 19:46 : マオママ URL : 編集
Unknown
足がすくみそうと聞いたら、近づけない~
高いとこダメです。
飛び込む勇気なんてないね~~

何気に新婚旅行で訪れる人も多いとか・・・
なぜ行く?そういう所に??
日本海側は、太平洋側とはかなり感じが違いますね。
ちょっと暗めだな・・。

PS~こちらブログの調子が悪いので
  入れないときはメールで教えていただけたら  
  ありがたいっす。
2009-08-30 07:07 : アンディママ URL : 編集
ロクママさん
福井は恐竜王国として夏休みには賑わっていたのかも、駅のベンチで恐竜と写真を撮ってる親子連れが多く居ましたね~
ユタ坊には楽しい駅かも・・・

ルーブルは依然人気なんですね
体力アップでの焼肉弘は如何でしたか?
2009-08-29 23:01 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
東尋坊テレビで見たことがあったのですがこの目で見て、「ここに飛び込む勇気はありませんね~」

三国港ではずいぶん前に、タンカーから漏れた重油で大打撃だった記事を思い出しました

今回は時間の関係で三国街中を散策できませんでしたが、豪商・回船問屋などの佇まいも見物したいですね~今度は
2009-08-29 22:54 : マオママ URL : 編集
大昔に。
東尋坊は、もう20年くらい前に行った事があります。
だんだん記憶が薄れているんで又行きたいです。
この夏に孫と福井の恐竜を見に行こう!って言ってましたが。
かなりの人出みたいで躊躇しました。
駅にも恐竜がいるなんて!面白いですね。

昨日は、下の娘とルーブルを見てきましたが。
そろそろ空いているかと?期待したんですが、まだまだ人が大勢いて見るのに一苦労でした。
2009-08-29 18:21 : ロクママ URL : 編集
東尋坊
いい旅をされましたね。
義母の生家が福井の三国だったので
ここには度々訪れた懐かしい思い出があります。
自然は昔のままで、ことに日本海の荒波に削られた奇岩は絶景ですね。
2009-08-29 16:55 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
