犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

金沢

昼食後は夕方5時の電車まで武家屋敷跡や近江町市場を散策しました
早めの夕食は近江町市場で寿司をと考えていましたが
お腹が減らず寿司は断念その予算で、主人にお土産に毛蟹とサザエを買って帰りました
毛蟹は1杯3000円を2杯で5000円に
サザエも2個オマケしてもらって・・
大喜びの二人でした(笑)















<
<
<
<
<







<

じろ飴の俵屋








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしました

2009-09-09 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
法隆寺の築地塀とは違いますが趣があってマオママも好きです

近江町市場も夕方近くで、そろそろ店じまいの頃だったのが幸運でしたね
2009-09-11 23:02 : マオママ URL : 編集
cookieさん
マオママは観光よりも食べもん目当てですから~~(笑)

初めて行ったところの地名なんて直ぐ忘れてしまいますね、そんな時写真を見て思い出すこともあります・・・
人生無駄が多いほど楽しいように思います~
2009-09-11 22:53 : マオママ URL : 編集
Unknown
ちゃんとご主人の好物をお土産に、それも上手なおまけで~~~
そこがマオママさんの腕前ですよね。

長町の武家屋敷跡の築地塀とても好きです。

2009-09-11 22:31 : anikobe URL : 編集
金沢
マオママさん
今晩は、金沢に行かれたのですか?
私も何年か前に行ったことがありますが、私の行っていないところばかりです。皆始めてみる景色です。最近は何処に行ってもすぐに地名を忘れたり、話になりません。行きたいところは山ほど有りますが、こんなに物忘れも酷く、見てきたことを旨く話せないのでは行っても無駄ですね
2009-09-11 19:54 : Cookie URL : 編集
ロクママさん
毛蟹はたっぷり身も詰まっていて美味しかったですが、トゲで手が痛くなるのが難点ですね

ある方からは21世紀美術館を薦められたのですが・・・マオママの頭には教養よりも栄養です(笑)

次回は寿司を食べに行きたいですね~~
2009-09-10 22:41 : マオママ URL : 編集
アンディママさん
ランチ見た目よりボリュームありでした
食べたのが1時過ぎで帰りの電車が5時ですから・・・4時には夕食というお腹には強行軍です(^^;;
その分お土産でフンパツ!

鳥居にアーチ型の神門珍しい尾山神社、マオママも神社では二礼二拍手一礼しています
日本人としてこの癖は続けたいですね~
2009-09-10 22:38 : マオママ URL : 編集
懐かしいです。
マオママさん、武家屋敷や俵屋さんの写真を懐かしく見せていただきました。
近江町市場では、海鮮どんを並んで食べた記憶が***
その時は、お泊りだったんです。
21世紀美術館が目的でした。
また、行きたいな!
カニやサザエも食べたい。金目鯛の開きも買いたいよ~*
2009-09-10 20:17 : ロクママ URL : 編集
ププ!
  そっか~あのランチじゃ。おなか空かないでしょうね!
  多分お寿司も美味しかったと思うな~
  いや、絶対美味しかっただろうな~~
  
  古都金沢ですね。古き良き時代のにほいタップリです。
  日光江戸村とはエライ違いだな~
  鬼平犯科帳の世界だわ!必殺とかね。
  時代劇大好きにはたまりません。
  で、鳥居を見ると二礼二拍手一礼が・・・
  癖のようなワタクシです。
2009-09-10 08:56 : アンディママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
