犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

栗きんとん

岐阜県大垣市にある和菓子の「つちや」
ここは柿羊羹が有名です
この時期だけの「栗きんとん」頂きました
栗の味が口いっぱいに広がり上品な甘さで食べると心がほっこりします



一口サイズでツイツイ手が口に運びます(笑)
スポンサーサイト
2009-11-02 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
渋皮煮、カフェテラスで頂きました(笑)
「手間がかかるなぁ~」と思いました
手間隙を惜しまないからこそ美味しいものが出来るのですね~
2009-11-04 08:31 : マオママ URL : 編集
くりきんとん
茶巾絞りの形で本当においしそうですね。
季節限定の贈り物嬉しいですね。

私が今年、頂いた栗で、作り方をネットで検索して、渋皮煮をはじめて作ったのですが、それが一昨日で終了しました。
ずいぶん長持ちしたものだと、来年また挑戦しようと思っています。

くりきんとんから、渋皮煮に飛んでしまいましたが、季節限定の仲間で思い出しました。
2009-11-03 22:51 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
