犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第3回ノルディックフィットネスフォーラムin琵琶湖

日曜日早朝から家を出てJNFA主催「第3回ノルディックフィットネスフォーラムin琵琶湖」に参加してきました
天気を心配しながらもウォーキング中は雨も降らずに6キロを楽しく歩きました
コースはラフォーレ琵琶湖から琵琶湖大橋中央(大橋展望台)で折り返しの6キロコースです
それぞれ初心者から上級者までグループに分かれてのウォーキング、その後ラフォーレで懇親昼食会
散会の頃には雨が降り出してきました
ソースはnon_nonさんからお借りしました







<








琵琶湖大橋目指して出発です
<<<<<


2009-11-23 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Chikako@CSCさん
天候にも恵まれて楽しいイベントに参加できて喜んでおります
ダンシングクイーンの振り付けは“最高!”でしたね~~

またお目にかかれますよう願っております
2009-12-06 23:33 : マオママ URL : 編集
Unknown
クラブサンタクロースのChikakoです。
ご参加ありがとう。またクラブサンタクロースのイベントなどご一緒くださいね。ありがとう!!
2009-12-06 09:02 : Chikako@CSC URL : 編集
ちわわのグッピーさん
ちわわのグッピーさんのように車が無いので・・・ただただ「歩く」だけです~ぅ

良く食べてよく歩くのが健康なのかもしれませんね(^^;;
2009-11-26 21:51 : マオママ URL : 編集
すごい
マオママさん
6キロも歩いたんですか
すごいぃぃ
マオママさん、たしか・・・華奢な身体やったし、その秘訣は、やっぱりいろいろ歩いてる
ことにあったんですね

私も出勤は徒歩と電車ですが
何もかわりませんね
わんこの散歩もほんとあんまり関係ないしなぁ
2009-11-26 17:39 : ちわわのグッピー URL : 編集
ロクママさん
マオママは車を持たず、主人も乗せてくれずですから、ひたすら自分の足と公共交通機関を使わないと移動できないのです(^^;;
家庭環境の違いです
ロクママさんは優しいご主人がいつも一緒ですからね~
ロクちゃんが居なくなってからも散歩を続けておられるのは良い事ですね(拍手)
2009-11-25 22:36 : マオママ URL : 編集
凄いな!
マオママさん、よく歩いていらっしゃいますね。
ラフォーレ琵琶湖から6キロは、景色も綺麗だし。気持ちよく歩かれたのでは?
ロクがいなくなっても老後を考えると一日1万歩を目指して歩いていますが**
マオママさんの足元にもおよびません*
2009-11-25 08:38 : ロクママ URL : 編集
北斗さん
フィンランド生まれのスポーツで、ポールを使うことで全身運動となり持久力・筋力アップになり、膝や腰の負担が軽減されるそうです

昼食は期待ハズレでした(^^;;
美味しかったのはホットコーヒーだけでした・・・
2009-11-24 22:37 : マオママ URL : 編集
cookieさん
車を持たないマオママは「足」だけが頼りなので・・・・8キロコースをエントリーしていたのですが
ノルディックを始めてまだ1年未満と言うことで6キロに変更させられました(^^;;

ウォーキングを少しずつでも続けていると衰えるのが緩やかになると思います
これからも頑張って続けてくださいね
2009-11-24 22:28 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
有馬で顔見知りの方も参加されていました
昼食を食べながら抽選会やノルディックスタイルファッションショー・ウォーミングアップを兼ねたダンスなど楽しい催しがありました

体調の回復に合わせてノルディックを再開ですね~
2009-11-24 22:24 : マオママ URL : 編集
こんばんは
ノルディックスキーは聞いたことがありますが
ノルディックウオーキングというのもあるのですね
スキーストックを2本使って 歩くのですか
終了後の昼食は 美味しかったことと思います
2009-11-24 21:23 : 北斗 URL : 編集
ウオーキング
マオママさん今晩は、6キロのウオーキング凄いですね~私は歩いてもせいぜい4キロだと思います。でも最近はクッキーのお陰で随分歩けるようになりました。お友達とハイキングに行っても、今までは何時でも皆のブレーキになっていましたが、最近は同じように歩けるようになり嬉しいです。
2009-11-24 19:20 : Cookie URL : 編集
ノルディックウオーキング
美しい琵琶湖を眺めながらの、NWだったのですね。
よくドライブする所なので、コースが分かります。
お仲間の方との懇親会も楽しかったことでしょう。
暫く奈良での例会にも参加していませんので、
体調が戻ったようなので、上野公園で歩くようにしなければと思っています。
2009-11-24 14:06 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
