犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

太陽のスフレ

太陽のスフレ
大阪梅田阪急百貨店では入荷時刻になると毎日並んでいます
今回は偶然にもちょっと並んだだけで買えました
直径約20cm1個998円
てっぺんは生クリーム(これは美味しいです)



口の中に入れるととろけてふわふわなスフレ
味は意外とあっさりした軽いスフレ
微妙なんだけど・・・
値段的にはお値打ちですね~

マオママは並んでまでだと・・・リピートはしないなぁ~~



2009-11-29 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

甘党さん
仰るとおりで・・・リピートはしませんね~
ただ話題性があり大きさのわりに安いし・名前につられて買う方だ多いように思います
2009-12-22 23:05 : マオママ URL : 編集
Unknown
並んで買って食べるのを楽しみに家族4人で食べたのですが・・・食べてガッカリ、上のクリームはやわらかいのですが下のスポンジはパサパサ、味は本当に普通です。家族4人半分食べて残してしまいました。金と時間返せ~ですよ
2009-12-22 09:54 : 甘党 URL : 編集
北斗さん
タバコには縁が無いのですが・・・
お酒は飲み始めたのが二十歳を2回過ぎた頃からです(笑)
今のところ甘党&左党で止められずに毎日飲酒してるマオママです(^^;;

太陽のスフレは淡雪のように口の中で解けてしまいますぅ~
直径20cm高さ15cmと大きいチーズケーキですがこってり感が無くあっさりしています
2009-12-01 22:47 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
そうなんです白小豆が美味しいですよね~~
"キャラメルロール”小耳に挟んでしまいました
何ですか?それは?
次々出てくる『旨いもん』また探さなくては・・・(笑)
2009-12-01 22:39 : マオママ URL : 編集
アンディママさん
スルドい突っ込みですね~
微妙とは・・不味くは無いのですが美味しいとまでは言えないのですよね~~~
まぁ値段が手ごろで「ま!いいかぁ~」と言う表現で・・・

ブログ先週末から入場拒否されてます(^^;;
パスワードを指定してきますので困ってました
2009-12-01 22:34 : マオママ URL : 編集
こんばんは
口の中に入れると 淡雪のように溶けるスフレ・・・
美味しそうですね
でも 少し高いかな
私は 数年前に酒もタバコもすっぱりとやめまして
今や 大の甘党です
2009-12-01 21:04 : 北斗 URL : 編集
こんばんわ。
凄いですね。初めて見ました。一人では、多すぎますよね?(私は、食べれそうですが)

少し前に、たねやのみかさを見せて頂いてから気になっていたら先週、紅葉を見がてら「彦根城」に行って来ました。
その時に、バームクーヘンとキャラメルロールを買い、和菓子の方に!
みかさを見つけた時は、嬉しかったです。
やわらかくって白餡も美味しかったです。
義母には、ぜんざいも付けてあげました。(電子レンジで簡単みたい、餅も付いるそうです)
いつも参考にさせてもらって幸せ*
2009-12-01 20:52 : ロクママ URL : 編集
安い美味い

  って、なかなか無いですね~
  これ結構なボリュームありそう。
  で、微妙って・・・どんな味だろう・・・気になる。
  見た目、滅茶苦茶可愛いけどね。

  こちらは、ただいまブログのメンテ中!です。
  ご心配なく。
  へんなアクセスが続き、システムダウンです。
  けっこう怒ってます。これでも・・・。??!!
2009-12-01 14:26 : アンディママ URL : 編集
cookieさん
関西では有名なパティシェ・ムッシュ牧野&ファクトリー中田のコラボで話題になってるようです
大きさのわりに値段が安いので人気のようです

関西では「安くて美味しい」がモットーですからね~~

少しふっくらされたんですね(^^;;
美味しく食べることが元気の元、お元気なら少しくらいはいいんじゃないですか~
2009-11-30 22:08 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
つい行列を見ると「なに?なに?」と好奇心が湧くのです(笑)
いつか食べるぞ~と虎視眈々と機会を狙ってます(^^;;

一度食べるとナットクし『並んでまで』と『並んでも』とに自分なりに結論をだしてますね~

この太陽のスフレは値段は安い形がユニークと言う面で話題を呼んでるようです
2009-11-30 22:04 : マオママ URL : 編集
初めて見ます。
太陽のスフレって始めてみます。マシュマロみたいに美味しそうで、やわらかそうですね~
最近食欲旺盛な私は見ただけで食べたくなります。手術した頃は37キロに痩せていましたが、このところ何を食べても美味しいと思ったら、42キロになっていました。もうこれ以上太らないように食べたくても我慢することにします。
2009-11-30 19:49 : Cookie URL : 編集
太陽のスフレ
写真を見ていると美味しそうですね。

マオママさんのところで、新しい人気商品の情報が入るので楽しみです。

田舎では、全く分かりませんね。
2009-11-30 17:45 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
