犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アクティビティリーダー

大阪城公園の例会で知った「アクティビティリーダー養成講座」を受講しに同志社大学京田辺校 磐上館へ

講師は背が高くてイケメン、元クロスカントリースキー選手で同志社大学スポーツ健康科学教授竹田正樹氏です
午前中はNWの歴史・用具の選択方法・活動する筋群の名称・トレーニングの頻度と強度などの講義
午後から実技でNWのテクニック・ウォーミングアップ・クーリングダウンを習いました
歩くことは簡単ですが・・・ポールを持つと手足が同じになるんです(笑)
テクニックの習得ができたかをビデオ撮影し、全員で鑑賞しながらそれぞれの欠点を指摘され今後に活かせるように指導を受けました




これから大阪城公園・鶴見緑地公園を歩くマオママの姿に・・・乞うご期待!!(苦笑)

スポンサーサイト
2009-12-06 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
ブログで知って今年の1月から始めたのがきっかけで楽しんでます

最近は少し“上手く歩きたい”と向上心が湧きアウリンコの垂口さんから勧められて受講しました
2009-12-07 23:20 : マオママ URL : 編集
アンディママさん
アクティビティって言いにくいですよね

カッコよく歩けたら・・・小岩井牧場にでも披露しに行きますかね~~~

アンディママさんのように車に乗れないので、自分の足で歩く事を楽しんでます


2009-12-07 23:16 : マオママ URL : 編集
インストラクター目指して
マオママさんの活動が始まったのですね。
やる気を楽しみに載せて、正しいNWを習得できるとてもいい機会でしたね。

講習を受けるだけでなく、そのあと大阪城公園や、服部緑地のウォーキングができるなんて、素晴らしいですね。

頑張れ!マオママさん。
応援の声大にしていますよ。
2009-12-07 10:32 : anikobe URL : 編集
ふふふ

  イケメン講師さんですか
  ま、そういうことで。
  好みは色々です。

  しかしマオママさんの趣味の広さには驚くな~
  “アクティビティリーダー”ってなに??って感じで
  始めて聞きました。
  ちゃんと読んでるつもりでも、これ・・カミマス。
  さて、公園を闊歩するマオママさん!がんばれ~~
  見かけることが出来ないのがザンネン!!
  
2009-12-07 10:23 : アンディママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
