犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今朝のつばめ


4羽が随分大きく成長し巣から尻尾が突き出ていましたソロソロ飛ぶ練習をするのでしょうか無事巣立つまで見届けたいモンです
2005-06-07 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
本当に月日の経つのは早いです土曜日の帰宅時には巣立って、空っぽになってました。また来年も戻って来て欲しいですね
2005-06-12 19:27 : マオママ URL : 編集
早いですね~
先日あんなに小さかったのに、もうこんなに大きくなりましたか?早いですね
ツバメは必ず同じところに戻ってきますから、
来年も来ますよ私の実家は農家でしたから、毎年同じツバメが帰ってきては、巣立っていきました。それも家の中に巣を作っていましたから、ツバメの為に何時でもガラス戸をあけていたのを思い出します。
2005-06-11 21:56 : cookie URL : 編集
くみちゃん
え!蒲団の中からですか私には出来ないワザです(^^;; この数日は大きくなった雛に沢山の餌を運ぶため親鳥が巣を行ったり来たりして、子育ての大変さが伝わってきます武蔵君が4匹・・・わぁ!タイヘンだぁ!
2005-06-08 22:14 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
つばめも産卵時期の違いで巣立ちの時期が変ってくるでしょうが、同じ近畿地方でも南と北では産卵に違ってくるのでしょうか?蔵元のつばめのようにこの4羽も無事に巣立って欲しいです
2005-06-08 22:06 : マオママ URL : 編集
おフトンに寝っころがって携帯からでーす(^o^)/
頭隠して尻尾隠さずのヒナたち♪
まだ黄色いクチバシをパカッ(^◇^)と開けてエサをねだるんでしょう~可愛いわね!
…もうすぐ巣立ったら、
秋口にはさっそく渡りの旅がヒナ達を待っています。
海渡り峰越えて…。
自然って厳しいですね!
四羽とも無事父母に着いて行けますように
そしてこのレンガのお家に、また帰っておいで~(^▽^)ノ
2005-06-08 21:20 : くみちゃん URL : 編集
巣立ち
もうすぐでしょうね。
この間行った、蔵元さんのうちのは、巣立ちが終わって、すが空っぽでした。
2005-06-08 12:16 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
