犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

es koyama

「es koyama」はJR新三田(さんだ)駅からバスで20分
こんな辺鄙な所にも拘らず開店の10時前には「コヤマロール」の予約券を求めて並んでいます
   

マオママも待つ事30分予約券をゲット(12:30焼き上がり)
次はパンの工房へ
ここも並んでいました人気の食パンは完売し午後からの焼き上がりでクロワッサンとカレーパンを買ってきました(デニッシュ類はまだ残ってました)

お目当ての「コヤマロール」を手に入れました!
しっとりしてきめの細かい生地に生クリームとカスタードクリームが入ってアクセントに栗がロールされています

“堂島ロール”のようにたっぷりのクリームではありませんが
生地は卵の黄身の味がしっかりしてふわふわでしっとりしてます
やはり噂通りに美味しいです

しかし2時間半も待ってまでは・・・・と考えます
予約も出来ますが来年2月以降だそうです
バームクーヘンも来年まで店売以外では手に入らないそうです
マオママバームクーヘンも買ってきました
また後日食べてブログで発表します(^^;;



パンは全て数が少ないので並んでいる間に次々売れてしまいます
ケーキのようなデニッシュ生地のパンは残っていましたが
やはり食事パンを食べてみないとね~
クロワッサン帰ってくる間にペッタンコになってしまいましたので写真を撮りませんでしたが美味しかったです(笑)
スポンサーサイト
2009-12-08 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
え~~!せっかちだなんて意外ですね~
マオママはイラチです・・・だから行列はなるだけ避けて空いた頃を狙って行きます

コヤマロールは以前から食べたかったので・・・覚悟して行きました(^^;;

来年2月以降なら予約できますよ~(笑)
2009-12-14 23:15 : マオママ URL : 編集
おいしそう~
うわぁ~

とってもおいしそう~

並んでまでは・・・せっかちだからな

レジに並ぶとき、銀行で順番待ち・・・
渋滞・・・苦手なんで・・・
でも、いつか並んで買ってみたいな
2009-12-14 19:16 : ちわわのグッピー URL : 編集
北斗さん
新興住宅街の中にぽつんと有るのがes koyamaの店で、駐車場には数人の警備員が居て誘導しています
車から降りてきた人は行列を見て店の人に『何時間かかるんですか?』と尋ねて「チケットを貰うのに2・30分でロールが焼きあがるのは2時間後でしょうか」という返事に『待っとられん』と言って帰られる北斗さんのような方も居られましたよ(^^;;

2009-12-11 08:40 : マオママ URL : 編集
cookieさん
以前から食べたかった“コヤマロール”
買いに行くのが面倒なくらい辺鄙なのでこの店へ来るまでには数年かかってしまいました(笑)
皆さん遠方からお越しで、マオママの前に並んでた方は和歌山から来た母娘で後ろは大阪のオバサン二人連れでした・・・・
オンナは食べもんに貪欲です(^^;;
2009-12-11 08:30 : マオママ URL : 編集
こんばんは
二時間半待って手に入れた「コヤマロール」・・・
美味しいのでしょうね
簡単に手に入らないので いっそう美味しく感ずるのかも知れませんね
私も甘党ですが 二時間半待つ気力はないので オリさせて頂きます(笑)
2009-12-10 21:21 : 北斗 URL : 編集
ケーキやさんも沢山有るのに
マオママさん
今晩は、バウムクーヘンの美味しい店ってよく聞きますがそんなに味が違うのですか?
最近行列が出来るお店がありますが、私は行列を見ただけで諦めてしまいます。根気がなくなったのでしょうか?この、コヤマロールは美味しそうですね!それにしても、遠いところでも好きなものは買いに行く、ママさんも甘党なんですね~
2009-12-10 19:57 : Cookie URL : 編集
アンディママさん
堂島ロールよりも基本のコヤマロールがお好きなんですね~

失敗も多々ありますが、ツイツイ行列を見ると食べたくなるので困ったモンです

まるごとバナナはまるごとならではの美味しさがありますからね~
近所で買えるソコソコ美味しいものが一番です
2009-12-09 22:59 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
es koyamaは常連だったのですね~
こんな時車があると便利ですね
宝塚からでも電車とバスで片道1時間もかかる不便なところにあるんです

コヤマロール生地の美味しさは流石でした
2009-12-09 22:54 : マオママ URL : 編集
これはこれは!

  おいしそう・・・
  カスタード派には、見ていてたまらない図です。
  グルグルなのがまた良いし!!
  思わず並びたくなりますね~~

  このごろ行列の出来る美味いもん、多いですね。
  こちらでは、行列パン屋さんがなくなってからは
  銀だこに行列が出来るくらいでしょうか・・・。
  美味し過ぎるものは、子供には良くありません!
  まるごとバナナ食べなくなるもん。。。
2009-12-09 09:37 : アンディママ URL : 編集
二時間半は
マオママさん、エス小山は、もう何度も行ってますが。
今は、最初のころより買うのも時間がかって最近は、足が遠のいています。
去年、パパさんが買いに行ってくれた時も2時間待ちなんで帰って来ましたよ。

バームクーヘンは、まだ食べていないんでぜひ教えてね。
私は、ハリエが柔らかくって好きなんですが。
生のケーキやプリンは、ご近所のケーキ屋さんと変わりはないように思いましたよ。
2009-12-09 09:31 : ロクママ URL : 編集
anikobeさん
“万難を排して”と言う表現は綺麗に聞こえますが・・・実際は“食べたい!”という異常な執着ですね(笑)

長時間持ち歩いた所為で型崩れしてしまいましたが味はマオママの保障つきです

でも並ぶ動力を考えると近場の美味しいケーキで十分ですね~~~(^^;;
2009-12-09 08:41 : マオママ URL : 編集
ロールケーキ
マオママさんには全く感心します。
拘りのケーキを手に入れるのには、万難を排してといった感じですね。

私なんか、6日に大阪に行った帰り、近鉄の駅前で「NOU BRAND」なるロールケーキを買ってきました。
面白いことに、NOUは農という文字でした。
結構美味しかったものです。
やっぱり田舎のおばあちゃんです。
2009-12-08 23:40 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
