犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

EL PONIENTE OLA エルポニエンテ オラ

大阪のテレビ局で、朝日放送新社屋の辺りを“ほたるまち”と呼びます(意味は知りませんが)
その側に「北浜エルポニエンテ」の姉妹店で「エルポニエンテ オラ」がありますスペイン料理のお店です
マオママは食い意地は、はってますが食い道楽ではないので、スペイン料理といえば、バエリア・チョリソ・オムレツしか思い浮かびません~~
今夜は特別ディナーにご招待されました
スペインビールを飲みながら美味しい料理にお腹もびっくりです
これ以外にミルクのオリーブオイルかけ・青りんごのシャーベット・カプチーノ・マカロン・トリフチョコも頂きました(^^;;

写真の上でクリックしてください










<
<

<<<
イルミネーションとエルポニエンテ1/10

ソースはnon_nonさんからお借りしました

スポンサーサイト
2009-12-14 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
ご夫妻でスペインに旅行されたのですか羨ましいですね~
旅行中のトラブルは気分も落ち込んでしまいますが無事帰って来られたのですから“良し”としなくては(^^;;

マオママはパエリアが大好きです!
2009-12-17 22:10 : マオママ URL : 編集
食べたことがありません。
マオママさん
今晩は、私はスペインには行きましたが、スペイン料理を何も覚えていません。思い出すのはパエリアくらいでそれ以外に食べたものを全く覚えていないのです。それに余り美味しいと思いませんでした。きっと、あの時に主人がバックを盗まれてパスポート以外全部なくしたことが余程ショックだったのでしょう。
主人もいまだにスペインの話は全くしません。でも、パスポートが盗まれなかったことは幸運だと思っています。
2009-12-17 21:00 : Cookie URL : 編集
北斗さん
non_nonさんのソースのお陰でマオママの写真も少しは見栄えがします

コースは女性には多すぎる量だなぁ~と思いました
コースのデザートが終わってから
エスプレッソと選び放題のプチデザートがあるのです~(笑)
マオママでも2個しか選べませんでしたから・・・(^^;;
2009-12-17 08:44 : マオママ URL : 編集
こんばんは
マオママ様は 十分に食道楽だと 私などは思っていますが・・・
さすがに特別ディナーだけあって どの料理も垂涎の一品です
シャッター音が いっそう軽やかに聞こえます
2009-12-16 22:15 : 北斗 URL : 編集
ロクママさん
説明ではカタルーニャ地方のお料理が多かったようでした

何地方と言われてもスペインって行ったことが無いのでさっぱり分かりませんが・・・

マオママ達はダブルモルトという度数の高いビールを飲んでました
サングリアですか~知らない飲み物ですね
飲みやすいワインなのですね
次回に頼んでみます(^^;;
2009-12-15 22:26 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
お料理の名が聞きなれないので覚えられず・・・・日本語で説明してくれた“名”を載せています(笑)

デザートにたどり着くまでに満腹でしたが
別腹で全て完食しました
2009-12-15 22:18 : マオママ URL : 編集
豪華ですね。
マオママさん、コースのスペイン料理は、まだ食べたことがないです。
イルミネーションも素敵!
以前に娘にカウンターのお店でパエリヤやら色んなものを食べさせてもらいましたが。
中でもサングリアと言う赤ワインやフルーツの入った飲み物(お酒はだめな私ですが)は、好きになってしまいました。
2009-12-15 15:57 : ロクママ URL : 編集
豪華なディナー
お洒落な街の
お洒落なお店で
お洒落なディナー

クリックするごとにご馳走が出てきます。
上の説明を読まないで、先ずコースを。

それからゆっくり、お料理の名前を読みながら
コースを・・・

頂いたつもりになっています。
ごちそうさま!
2009-12-15 12:57 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
