犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夕食は頂きもんで

美々卯のうどん好きを頂きました
寒いこの時期は“鍋”が一番です
出汁・うどん・野菜・具材が綺麗にセットされている
主婦にとって夕食の準備をしなくていいのは最高に嬉しいです!


りんごの“ジードル”という珍しい原酒ワインも頂きました
少し濁っていて微炭酸です
栓を開けると“林檎”の甘い香りが広がり
口に含んだ時は少し甘く、飲み後はすっきり辛口でアルコール度数は12
なんともオシャレなシードル、気がつけば半分も飲んでました(^^;;
でも・・・注意書きには『早くお飲みください』と(笑)


2009-12-29 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夢想庵さん
昨年は一方ならぬお世話になり心より感謝申し上げます

年を取っても肉食獣で頑張ります(笑)
ベジタリアン=麦でしょうか・・・(苦笑)

今年もど~ぞよろしゅうお願い致します
2010-01-01 10:00 : マオママ URL : 編集
今年も宜しく。
今年も宜しくお付き合い下さい。

早い、一年でした。

何とか年を越せました。

相変わらず、食べる物が多いブログやね~

今年は、ベジタリアンになったら〔笑〕
2010-01-01 03:43 : 夢想庵 URL : 編集
maruさん
今年もあと数時間ですね~
1年が早く感じる年になりました(^^;;

今年も色々とブログで楽しませていただきました
来年も宜しくお願い致します
2009-12-31 18:21 : マオママ URL : 編集
お世話になりました
マオママさま、こんにちは。
新しい年が、素晴らしい年でありますことを祈っております。
来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
2009-12-31 10:46 : maru URL : 編集
ロクママさん
デートで「美々卯」なんて豪華ですね~
マオママは何処だったけ?
遠い昔で記憶にありません(笑)

シードルは林檎の香りで飲みやすいです
今度どこかでトライしてみてください
2009-12-30 21:58 : マオママ URL : 編集
アンディママさん
飲んでない頃は「損」してるって思ってもいませんでしたが・・・
飲めるようになってからは「損してたなぁ~」と何故か思いますね~~~(笑)

こちらこそいつも有難う御座います
来年も「食」に執着して頑張ります~~~
2009-12-30 21:54 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
昨夜は手抜き主婦で助かったぶん
今日は朝から主婦業に専念でした(^^;;

毎年大慌ての年末です
日頃からのお掃除が大事ですね~~
2009-12-30 21:48 : マオママ URL : 編集
懐かしい*
マオママさん、美々卯のうどんすきは、私が初めてデートで食べた事があるのです。
それから長い間食べていないな***
このような頂物は、いいですね。
お酒のだめな私でもりんごの“ジードル”は飲めそうかな?
グラスがとても素敵ですね!
2009-12-30 09:10 : ロクママ URL : 編集
この時期
頂き物が届くと嬉しいですよね。
鍋セット!こういうの確かにありがたいっす。
しかも美しい~~

シードルならグラス一杯ほど飲めるかな・・・
盆正月は、お酒呑めないと損した気持になるのは
なぜでしょう??
そうそう、生ワインですから・・・
早く飲まないと!

今年もまた、たっくさんお世話になりました。
本当にありがとうございます。
来年もまた、おいしいもんを覗きに来ますね!!
2009-12-30 09:06 : アンディママ URL : 編集
お忙しいとき
何よりの贈り物ですね。
心も体も温まったことでしょう。
その温かさで、年の瀬を乗り越えられますね。
2009-12-30 08:39 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
