犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パン屋 点心

パン屋“テンシン”なんとへんな名前でしょう~
この名を聞いたのは昨年京都での忘年会でした
「尼崎に美味しいパン屋があるよ~~」と小耳に挟んだマオママすかさず箸を止めて『どこ?何所?電車で行ける?』と尋ねる
すると「阪急電車の武庫之荘駅辺りで、いつも姉から貰うから場所はよくわからへん」『武庫之荘やったら行けるし~名前は?』
「てんしん」『へ~中国のテンシン?帰ってネットで探して買いに行くわぁ~』
そうマオママが言うと久OTOME(くーおとめ)が「私も欲しい~~~」と

そこで探しました・探しました!中々見つかりません(^^;;
マオママはテンシンを中国の“天津”と思い込んでました
正解は“点心”中華料理のテンシンでした(笑)

早速お取り寄せ(取り寄せ可能なのは食パンとラスクのみ)
届きました食パン1本(約2斤)600円ナリ

ほんのり甘いふわふわの食パン
手でちぎって食べてくださいと書いてありました(^^;;
耳も柔らかでトーストしなくても美味しく食べれます ウマイ!
マオママお薦めです


ラスクは変わってますぅ
マオママのしってる“ラスク”はフランスパンに砂糖ですが
これは1cm角切りのパンに
そう、そう、そうです!
中華料理の最後に出てくる「大学芋(サツマイモの飴で固めたもの)」にそっくりです
表面は飴でコーティングされて少し硬い
でもこれが慣れると“やみつき”になって気がつけば1袋たいらげました(笑)


スポンサーサイト
2010-01-04 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
ラスクは飴のコーティングで硬いのですが・・・おいしいです(^^;;

「点心」以前は中華料理店だったようですよ

パンの店とは思えない名前です(笑)
2010-01-05 22:57 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
このラスク妙に美味しいんです(笑)
ハマルと手が口に次々運んでしまいます

今年初の仲良し四人旅は“京都”だったんですね、元旦は焼肉と連日の豪華版ですね。
ピザの食べ放題もいいですね~~

2010-01-05 22:55 : マオママ URL : 編集
点心
神戸の中華街に行きますと、点心を食べたくなって美味しいお店はどこかなぁなんて探すのですが、パン屋さんの名前が点心。
マオママさんの説明と画像で、パンの美味しそうなのが伝わってきます。
大学芋風のラスク、美味しかったことでしょう。
お砂糖ピカピカですね。

ごちそうさまぁ!
2010-01-05 09:40 : anikobe URL : 編集
美味しそう、
マオママさん、お正月太りの私です。
同じく、美味しいもの!と聞くと買いに行けるならとメモをとります。
このラスク!めちゃくちゃ好きなタイプです。
マオママさん、一袋食べちゃうのわかりますよ。
私も調べてみよう*
昨日は、上手い具合に平日だったので京都三条のピザ屋さんが食べ放題!おばさんたちは、大満足でした。(二日連続で食べすぎ)
2010-01-05 08:30 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
