犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

文明堂 カステラ

カステラで有名な文明堂ですが珍しいカステラを頂きました
『銀座壷焼醗酵バターカステラ』


壷に入ってます
底を叩いても出てきません・・・ナイフで半分に切っても取り出せない・・・
スプーンですくって食べました
バターの風味が美味しいカステラというよりはバウンドケーキですね~
この壷ほるの(捨てる)もったいないなぁ~
でも小さいので役に立ちません(^^;;


スポンサーサイト
2010-01-13 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
カステラという名ですが・・・パウンドケーキです(^^;;

カステラはやはり五三が美味しいです
クッキーちゃんが欲しがるのもナットクです
底にザラメが残ってると一層美味しいですね~~
2010-01-15 23:15 : マオママ URL : 編集
アンディママさん
こちらこそ宜しくお願い致します

重たいカステラの箱で不思議に思っていました
まさか壷入りとは・・・
でも貯まると邪魔だと・・・
しかし活用方法もあるもんですんね
2010-01-15 23:12 : マオママ URL : 編集
始めてみました。
マオママさん
今晩は、文明堂にこんなカステラがあるのですか?お使い物には良く文明堂のカステラを使いますが気がつきませんでしたね~
ごさんのカステラは私も大好きです。
クッキーがカステラの味を覚えてしまって困ります。
2010-01-15 19:39 : Cookie URL : 編集
出遅れた~

  今年も懲りずに、お付き合いくださいね!

  盛岡の有名洋菓子店の、マロンケーキに似ています!
  高級感ありの壷に入っていて、確かにスプーンで
  ほじくって食べる奴!
  実家の母が「おいし~~」と言ってました。
  その後も買って来い!という催促にあいましたが
  どうやら、壷の方がお気に入りのようで・・・
  梅とか小女子山椒とか入れて喜んでいます・・・

  文明堂って言うのは以外だったな~
2010-01-15 09:44 : アンディママ URL : 編集
anikobeさん
説明書入ってませんでした(^^;;
底を叩いても壷から出せなかったので・・・
ナイフで切って出そうとしましたが
出なかったのです

これはスプーンでほじくるしかないと
判断しました(笑)
2010-01-14 22:10 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
マオママも初めて食べました~~
包装紙は文明堂、箱には「カステラ」と書いてあるのに・・・重たいなぁ~と
食べれない壷は要りません(^^;;
五三カステラの方が美味しいですよね

昔は「天は二物を与えず」と言いましたが
最近は二物どころか三物も四物も与えるんですね~(^^;;
2010-01-14 22:06 : マオママ URL : 編集
高級感
見るからに高級感溢れるカステラですね。
スプーンで食べるのは、そのような食べ方が説明書にあったのでしょうか。

マオママさんの発想でスプーンなら、文明堂さんは、どのような頂き方をイメージして壺のカステラを作ったのか知りたい・・・
という、anikobeの好奇心が頭をもたげてきました。
2010-01-14 20:58 : anikobe URL : 編集
美味しそう。
マオママさん、豪華なカステラですね。
こんなの食べた事ありませんよ。(うらやましい)
かなり前ですが、文明堂のお店がテレビに出ていてお店で甘味が食べられて羨ましいな!って思いましたよ。
そして文明堂の娘さん二人だったかな?(裏覚え)弁護士さんに合格した!って言ってました。可愛いお嬢さんたちでした。
2010-01-14 20:29 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
