犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

箱根から富士山へ 2

箱根峠を後に向ったのは天下に名高い“箱根関所”
時代を超えて復元された箱根関所
箱根旧街道の杉並木
時代劇シーンを思い浮かべながらゆっくり歩きました
甘酒茶屋で飲んだ甘酒は今まで飲んだ甘酒とは一味違って美味しかったです
お餅も柔らかくて最高!
仙石原湿原はススキが太陽を浴びて輝いていました













<
<
<
<
<







<

復元された箱根関所








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしました
2010-01-28 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
富士山は1月から2月が撮影には最適のようで、大勢のにわかカメラマンが夜明け前から陣取っています
マオママもその一人でしたが(笑)

多くて編集に時間がかかっています(^^;;
2010-01-30 22:49 : マオママ URL : 編集
ちわわのグッピーさん
仙石原が湿原とは説明読むまで感じませんでした~
時代劇の撮影場所は京都に沢山有りますね
今年も写真を撮りに3ちわちゃんとお出かけですね~
2010-01-30 22:47 : マオママ URL : 編集
箱根良かったでしょう?
マオママさん今晩は、
寒いけれどよいい時期にいかれましたね~
今は富士山が一番綺麗に撮れるのではないですか?仙石原や、関所後、見ごたえのあるところばかりですね。カメラも一遍に上達しますね~
これからゆっくり、思い出しながら写真の編集をしてください。
2010-01-30 19:53 : Cookie URL : 編集
こんにちは
湿原・・・てこんなんなんですね

時代劇にでてきそうな場所ですね
今年は遠くまでとはいいませんが
おでかけしたくなりました。
2010-01-30 16:09 : ちわわのグッピー URL : 編集
anikobeさん
今回の旅の醍醐味は富士山の写真ですが・・・
行く先々で撮影ポイントを教わり富士山にたどり着くまでに多くの写真で溢れましたね~
時代劇には欠かせない関所・仙石原など豪華なオマケでした
2010-01-29 22:56 : マオママ URL : 編集
箱根の関所
この辺りからのでライブは、駐車して立寄ってもらうごとに、遠い時代が近くなったような、タイムスリップ感を味わえる場所でしたね。これからは、箱根の山と聞けばこれらの地が頭を廻るでしょうね。
2010-01-29 13:14 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
