犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大涌谷 空飛ぶ卵

大涌谷の煙


中腹には有名な“黒たまご”が売っています
食べることには貪欲なマオママ是非食べてみたいと・・・・
駐車場から人は歩いて登って行きますが
卵はケーブルで・・・(笑)

アツアツの温泉卵“黒たまご”です
寒さでかじかんだ手を暫し暖めてから口の中へ
黒いカラをむくと白い卵が現れます
少し温泉の香りがしていました



17:28 山中湖から見た夕暮れの富士山です
スポンサーサイト
2010-01-31 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ロクママさん
この時期の富士山が綺麗だと聞きましたが・・
行ってみてなるほどナットクでした

マオママのようなにわかカメラマンや本格的なカメラマンが一心に“美しい富士”をカメラに残そうと寒さの中で頑張っていたのです

黒たまごは温泉の硫化水素と鉄分が反応して黒くなるそうです

城之崎は蟹を食べに行かれたのですか~~
いいですね~
2010-02-01 23:21 : マオママ URL : 編集
綺麗ですね。
マオママさん、富士山の姿は、色々写真で見ますが。この写真もいい感じです。上手ですね。
黒たまごが気になります。
私もたまご大好きなんです。ゆで卵なら軽く2個食べます。
城之崎温泉の様子をロクママに載せました。お暇な時に来てね。
2010-02-01 12:50 : ロクママ URL : 編集
anikobeさん
本当に真っ黒なたまごでしたね~

マオママ皆さんに勝るのは体力だけですから・・・喜んでいただけて嬉しいです
2010-01-31 22:50 : マオママ URL : 編集
黒たまご
ものすごく風が吹いて寒かった大涌谷での、あつあつ黒たまごは本当に美味しかったですね。
素早いマオママさんの行動の恩恵に浴しました。
ご馳走様。
帰りのお土産のも大好評で、「テレビで見たよって」言いながら食べていましたよ。
2010-01-31 15:52 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
