犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カワセミ

マオママ “カワセミ”と聞いて『どんな蝉?』と思ったくらい無知です
1月の富士山写真の旅を案内してくださったhirateご夫妻が、カワセミに会えるかもと西湖近くの「野鳥の森公園」に連れて行ってくれましたが
その日は姿を見ることが出来ませんでした
後日hirateご夫妻が撮られたカワセミの写真を拝見し綺麗な青い鳥だと知りました(^^;;


話は変わって
毎月第三金曜日に大阪鶴見区にある鶴見緑地公園をノルディックウォーキングしています
公園内の池に望遠カメラを構えたオジサン達が・・・
その視線の先に・・・
見ました!カワセミです!ホンモノの!
思わずリュックからデジカメを取り出しズームイッパイにしてゲット!!
やった!!


綺麗な翡翠色ですね~
スポンサーサイト
2010-02-22 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
カワセミは池や川に居るのですか・・・
大阪よりも札幌の方が自然が豊かでいつでもお目にかかれそうに思いましたが・・・
知らなかったです

手振れカワセミですが撮れた事に大満足のマオママです(^^;;
2010-02-24 23:38 : マオママ URL : 編集
maruさん
中学の修学旅行で5合目に登って以来、富士山は新幹線の窓から見るだけでしたが、今回富士五湖を回ってみて感動の連続でした
やっぱり富士山は日本一の山ですね

カワセミmaruさんのHPにも写真がありましたね~
根気強くカメラを構える人達には頭が下がります
大阪で発見できたことに驚きです!!
2010-02-24 23:34 : マオママ URL : 編集
こんばんは
カワセミを撮りましたね
凄いです
この鳥は 綺麗な鳥ですね
翔ぶ宝石 と言われているそうです
私も ぜひ撮りたいと思っていますが
私の住んでいる近辺には 川や池がないので
お目にかかることがことがありません
2010-02-24 21:09 : 北斗 URL : 編集
凄い、カワセミ、ゲットですね
こんにちは、マオママさま。
熱海、箱根、富士山に、富士5湖めぐりの、素敵な旅ができましたね、写真もきれいに撮れています。
ずいぶん前に、まだフイルムカメラの頃でしたが、富士山の周りを廻って、富士五湖も見て廻ったことがあるんですよ、懐かしく思い出しました。

大阪ですか、公園の池にカワセミが、良くゲットされましたね。
やはり凄い望遠には負けますが、よく撮られたと思いますよ。
今朝の新聞記事で、小倉の川にカワセミがいて、魚を2匹加えている写真が載っていますが、流石に良いカメラで撮られたのでしょうね、素晴らしいです。
嬉しいコメント、ありがとうございました。
2010-02-24 11:29 : maru URL : 編集
ロクママさん
伊豆の有名な河津桜
一足早く“春”を愛でて来られたんですか~
羨ましいですね~~

往復の車中から眺めた富士山
何時何所で見ても富士は日本一の山ですね~
2010-02-23 22:18 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
カワセミを知らなかったマオママ
hirateさんから送られてきたデジブックでカワセミを見なかったら、カメラオジサン達を見ても写真に撮ることは無かったと思います(^^;;

幸運な遭遇でした~

2010-02-23 22:12 : マオママ URL : 編集
綺麗な色の鳥。
マオママさん、素敵な色ですね。
南国にいるように思うのですが、この冬に日本にいるんですね。初めて見ました。

先週の金曜日から1泊で急に河津桜を見に行く事になり行って来ました(ホテルがその日しか空いていなくって)
河沿いに濃いピンクの花でした。一足早く春を堪能しました。
マオママさんが写して見せて下さった、富士山が見れるかな?ってワクワクして車窓から目を凝らして見ていたら、行きは、ほんの少し頭が雲から見えました。
帰りは、バッチリでした。
富士山って本当に日本一ですね。
2010-02-23 19:35 : ロクママ URL : 編集
カワセミに惹かれて
マオママさんやりましたね。
きっとこれにはまって、カワセミの美しさを追ってカメラを構える日が多くなってきそうですね。
いいカメラの発揮時ですね。
期待しています。
2010-02-23 09:06 : anikobe URL : 編集
アンディママさん
かなりブレましたがカワセミ撮れました!
こんな都会の真ん中でも居るんですね~

“シアワセ”期待して待つとこ~~~
2010-02-23 08:37 : マオママ URL : 編集
そうそう
キレイな翡翠色なんですよね~
翡翠と書いて、カワセミとも読むわけで。
ナイスタイミングでしたね。
幸せ運んで来るかもよ~~!!
2010-02-23 00:25 : アンディママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
