犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デジカメ実習

マオママが楽しみにしているデジカメ実習がやってきました
今月は大阪福島区の元朝日放送近くの「割烹加津屋」

今回は料理を美味しく撮るために“光”を当てての撮影です
今更ながら・・・マオママ料理の撮影にはむいてません(^^;;
ツイツイ食意地がはっててライトを当てる前に箸が・・・・
口に運んでました(笑)

写真左がライトを当てた写真です















<
<
<
<
<







<

さば寿司とてっさ以外は食べました








<
<
<
<
<



ソースはnon_nonさんからお借りしました
スポンサーサイト
2010-02-26 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
楽しみながらの講座はマオママに向いてます
今から次回を楽しみにしています

沢山写真を撮ると選ぶのが大変ですが、『下手の鉄砲』方式で発表できそうな写真を載せるようにしています

cookieさんも1枚でも多く撮ることに頑張ってくださいね
2010-02-28 21:57 : マオママ URL : 編集
素晴らしい
マオママさん
今晩は、カメラの腕益々上達ですね~
こんな撮影会があるなんて羨ましいです。
お料理も皆美味しそうに撮れています。
私も早く写真を沢山撮るような気分になりたいと一生懸命に頑張っています。
2010-02-28 19:02 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
熱心に勉強とは・・・ほど遠いのがマオママの心境です(^^;;
「ああでもない、こうでもない」と言いながら熱心そうに振舞ってますが(笑)

色んな場面での写真、これからも楽しみな実習講座です
2010-02-27 23:34 : マオママ URL : 編集
ライトの使い方
右の画像と左を比べるより先に、やっぱりご馳走の素晴らしさに食指の動く私です。
豪華版ですね。
こんな撮影会があるなんで教室を楽しみにしているのが納得です。

さ~て、左のライトの効果はやはり抜群ですね。
お料理の持つ美しさと、器の綺麗な持ち味が
十分捉えることができるのですね。
お勉強をさせていただきました。
次には挑戦してみます。
ちなみに私は光を使わないのが多いので、反省しています。
2010-02-27 09:52 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
