犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

台湾

忠烈祠での衛兵交代を見学の為早朝にホテルを出ました
しかし翌日に政府要人が英霊参拝に来る為警備の都合上午前中の衛兵交代が急遽中止になり、蒋介石を記念した中正紀念堂での衛兵交代を見学することに変更しました

蒋介石銅像横に立っていた黒制服の衛兵が紺制服の衛兵に交代する様子をシャッター音入りのソースでアップしました
non_nonさんからお借りしました








<
<

<<<
指揮官が交代の衛兵と一緒に進んできました1/10


2010-04-04 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ロクママさん
マオママも20数年ぶりの海外でした(^^;;
食べ物が美味しいと聞いていったのですが・・・・五香粉・八角・といった香辛料が苦手で・・・ホテルでの食事しか口に合わなかったです(涙)
2010-04-08 00:16 : マオママ URL : 編集
北斗さん
今回の旅行は写真よりも“母の介添え”が主となりました(^^;;
孫が一緒だったので嬉しかったようです

衛兵に選ばれることがエリートなんだそうです
身長・容姿まで規定が厳しいそうです
長身のイケメン揃えだとか・・・?
2010-04-08 00:13 : マオママ URL : 編集
台湾*
マオママさん、ご旅行でしたか。
いまだ海外旅行に縁が無い私です。
でもワン友で台湾の方がおられて結構色んな話を聞いてます。
衛兵といえばイギリスを想像しますが、すごいですね。
美味しい食べ物もいっぱい召し上がったのでは?
いつか行ってみたいな**
2010-04-07 20:42 : ロクママ URL : 編集
こんばんは
お母さんと一緒に 台湾に旅行されたのですね
良い親孝行をなさいましたね
衛兵交代は日本では見られませんので 珍しいですね
続編も楽しみです
2010-04-07 20:42 : 北斗 URL : 編集
cookieさん
元気な母も年齢的にも最後の旅行になるというので海外に行きたいと・・・

日本から近くで食べ物も合いそうな台湾を選びました(^^;;
2010-04-06 22:50 : マオママ URL : 編集
台湾でしたか?
マオママさん
今晩は、親孝行旅行は台湾でしたか?
お母様喜ばれたことでしょう。母親にとっては娘と行く旅行は格別のものがあるようです。よいことをなさいましたね~
2010-04-06 20:49 : Cooke URL : 編集
anikobeさん
今回は母の為に東京老人さんのグログを参考に計画しました

初めて母娘での海外旅行でした
台湾は老人天国でした(^^;;
2010-04-05 22:27 : マオママ URL : 編集
衛兵交代
台湾でもこんなのがあるのですね。
そういえば、台湾については全く知識のない私です。
2010-04-05 17:08 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
