犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

高雄

台湾高速鉄道に乗って高雄へは90分で到着です
新幹線の車内は日本の新幹線と変わりません
車内サービスでお茶・ケーキ・ピーナッツが無料で付いてきました(^0^)v
その上ビジネスクラスも老人は半額なんです







<








台北から左営まで90分の小旅行
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました
スポンサーサイト
2010-04-08 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
車内の掲示板に「ただいま時速280キロ」と流れます

龍虎塔階段でしか登れないので母は龍の口から入って龍の口から戻りました(笑)

MRTという電車は母のような老人が乗ると、直ぐに2・3人が立って席を譲ってくれます
端々に敬老精神が行き届いていてびっくりしました
2010-04-09 23:25 : マオママ URL : 編集
台湾旅行
親孝行の素敵な旅行。
始めて目にする建物。
龍虎塔・龍の口から入って虎の口へ出てくる。
面白い施設ですね。
高速鉄道は日本の新幹線のようなのでしょうね。
いかにも早そうに見えます。
お母様はお喜びだったことでしょう。

とにかく何もかも珍しくて楽しいです。
交通機関は、高齢者に優しいと言うのも、お国の施策なのですね。
2010-04-09 18:51 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
