犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

台湾

宿泊した晶華酒店(グランド・フォルモサ・リージェント・タイペイ)
部屋はゆったりして広く、バスとシャワールームが個別なっているのが良いですね~
朝食のバイキングは品数も豊富でパンがスゴク美味しかったです!
21階のレストラン“蘭亭”の鮑のオイスターソース煮・芝海老焼飯・フカヒレ煮。かにとアスパラの卵白炒めなど全て美味しかったです(一人平均6千円)

高雄では国賓大飯店(アンバサダーホテル)内の粤菜廰で食べたランチ 海鮮料理も美味しかったです(一人平均3千円)


鼎泰豊の小籠包は市内観光に含まれた料金なので分かりませんが・・・美味しかったですが想像以上に熱くなかったです
これは大阪南にある小籠包の専門店の方が火傷しそうに熱いです(笑)













<
<
<
<







<

宿泊した晶華ホテル







<
<
<
<


初めて縦型のサムネイルに挑戦しました(^^;;
もちろんソースはnon_nonさんからお借りしました



今回の旅行中に母の誕生日がありました
本人は忘れているし、その上マオママは帰る日が誕生日だと思ってたんです(^^;;
観光後 晶華ホテルに戻ったら↑メッセージカードと一緒にバースデーケーキが置かれていました(嬉)
文面が英文でチンプンカンプンの母、早速、孫を読んで意味を聞き自分の気持ちを孫に伝え英文で書かせていました
帰りには自ら御礼を申し上げたいと・・・わざわざ支配人を呼び(困ったもんです)感謝の気持ちを日本語で言うのですが・・・母いわく『言葉以上に気持ちは伝わった』と喜んでいました(苦笑)



スポンサーサイト
2010-04-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
お祝いのお言葉有難う御座います
しかし自分の誕生日って忘れることが有るんですかね~?
マオママ、母の日と誕生日には心ばかりのプレゼントをしていたのに・・・・1日遅れだったなんて(^^;;
今回しっかり覚えましたので来年は当日にプレゼントをします(笑)

ホテルのフロントの方は『支配人を呼んでほしいと』という母に即“苦情”と勘違いをされたようで・・・・お騒がせなことでした(^^;;
2010-04-20 22:18 : マオママ URL : 編集
お母様の
お誕生日が旅行中だったのですね。
そして心温まるホテルのおもてなしには、心和ませてもらいました。

お母様の「言葉が通じなくても、気持は伝わる」とても素晴らしいコミニケーションだと思います。
あらためましてお母様のお誕生日おめでとうございます。
さらにお元気にお過ごしなさいますよう祈念しております。
2010-04-20 17:42 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
